ニュース

放課後の教室、男子と女子が2人きりで…… “秘密の恋”描く漫画が切ない

泣いてもいいんだよ、と言ってあげたい。

advertisement

 放課後の教室で二人っきりになった男の子と女の子の秘密を描いた漫画が、切ない展開で胸が震えます。作者は漫画家のよこせ(@fudekichi453)さん。


男の子と女の子、教室で2人がしようとしていることは……?

 2人しかいない放課後の教室で、「初めてだから緊張してんの?」と手慣れた様子で男の子を挑発する女の子。照れくさいなら目を閉じて、とためらう男の子をリードします。


ちょっとドキドキする雰囲気ですね

 「ハイ、出来上がり!」。口紅を塗ってあげた男の子の姿を、鏡で見せてあげる女の子。自分の姿を見て、男の子は気恥ずかしさとうれしさが混じったような表情を浮かべます。

advertisement

口紅をつけた自分を見て満足そうです

 ずっと化粧をしてみたかったという彼。放課後に彼女を呼び出したのは、その夢をかなえるためでした。思い詰めた顔で呼び出されたときのことを思い出して、彼女は「告白でもされるのかと思ったよ!」と笑います。「ミズホにしか相談できなかったんだ」と、口紅を落としながら謝る彼に、頼ってもらえてうれしかったと話す彼女ですが……。

 本当は告白ならもっとうれしかったと思う彼女。そんな本音を隠したまま、男の子と笑い合いながら帰路につくのでした。


彼女がきれいに化粧をしているのを見て、うらやましかったのかもしれない

切ないな……

 届かない気持ちと、男の子の信頼を壊さないように友人を演じる女の子を描いた漫画に、読者からは「甘酸っぱい」「切ない」などの声が届いています。家に帰っていっぱい泣いてほしい。


よこせさんは昨年、「亡くなった人の茶碗を割る」という風習を題材にした漫画でも話題になりました

画像提供:よこせ(@fudekichi453)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」