「生後4カ月でそれは天才か……?」 ドアをまさかの方法で開ける子猫ちゃんが撮影される(1/2 ページ)
これはすごい。
生後4カ月の子猫ちゃんが賢くてかわいい技を披露し、見た人をザワつかせています。
ドアの前にやってきた子猫ちゃん。部屋の外に出たいのか、ジッとドアノブを見つめます。床の上からジャンプを試みる子猫ちゃんですが、高さが足りずドアノブに届きません。
ふと後ろを振り向いた子猫ちゃん。ドアのそばに置いてあるキャットタワーを見つめ、トコトコと歩きだします。
いったん画面からフェードアウトした後、キャットタワーに飛び乗った子猫ちゃん。目標を定め、ドアノブに「いけるはずニャー!」とばかりに飛びつきます。
見事ドアノブに飛びついた子猫ちゃんは、自分の体重をかけてドアノブを動かしていきます。「ガチャ……」という音とともに、少しだけ開くドア。床に降りて外に出ようとする子猫ちゃんですが、体重が軽いため、押してもそれ以上ドアが開きません。せっかく開けられたと思ったのに……!
子猫ちゃんがジタバタしていると、後ろから別の猫ちゃんが登場。ドアを押すのを手伝ってくれます。
後から来た猫ちゃんのおかげでドアは開き、通れるほどの隙間ができました。後から来た猫ちゃんはまるで「今のうちニャ、行くんだニャ」と言っているかのように、子猫ちゃんをポンポンとたたきます。それに促されるかのように、ドアから出ていく子猫ちゃん。無事脱出(?)できました。
この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーのびーれん(@Bren_biren)さん。リプライ欄には「賢い」「うちの子もやります」「将来有望ですね」といった書き込みが集まりました。世の中の仕組みを理解しているような子猫ちゃんの行動に「転生してきたの!?」という声も寄せられています。
びーれん(@Bren_biren)さんのお宅には、他にも猫ちゃんが同居中。かわいらしく甘える姿や、別の猫ちゃんがドアを開ける様子などが投稿されています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.