連載

別れ話をすると“別人”になる不倫彼氏から逃げられない相談者 アドバイザーがバッサリ「それが本性なんですよ」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

「別れたら親にキャバクラ勤務をバラす」と脅す彼氏……。

advertisement

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月~金曜11時~)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは2月14日(金)放送の今井通子パーソナリティー回。

 既婚者の彼氏と別れたいが、「過去のキャバクラ勤務を親にバラすぞ」と脅され、別れられないという相談。

別れるなら、お前にも慰謝料行くねんから!

 相談者は27歳女性。彼氏は38歳で、妻とふたりの子どもがいる既婚者。1年半前に相談者が働いていたキャバクラで出会った。

advertisement

 「付き合った当初くらいから、真剣に付き合うつもりはなかったので、別れたいなって思っていて。自分から(部屋を)借りてとか言うてないんですけど……」

 彼氏は相談者のために部屋を借りてくれて、家具なども好みのものをそろえてくれたという。それにしても、当初から別れたいと思っていたとしたら、なんで1年半も付き合ったのか……。しかし、この相談者の発言は結構ブレブレなので、注意が必要だ。

 最近になって彼氏は離婚調停をはじめ、子どもをひとり引き取るという話が進んでいるようだが、相談者の方はこのタイミングで別れを切り出した。

 「『別れる』みたいな話をしたら、『お前にこれだけやったのに』とか『家族バラバラにしといて、よくそんな別れるとか言えるな』とか、そういうことを言われて」

 中でも一番ネックとなっているのが「キャバクラで働いてたことを親にバラす」と言われたことだという。

advertisement

 「私の方はすっごい好きなんですけど、彼のことが。何かそういう発言されたのとかも信用できなくなって……」

 いやちょっと待って。彼氏がそういうことを言い出したのは、相談者が「別れる」と言ったからじゃないの? 結局、好きなの? 好きじゃないの? どっちなの!?

 25歳頃まで親元で暮らしていた相談者は、ずっとひとり暮らしをしたいと思っていたが、厳しい親から大反対されていたという。

 大学生の弟はひとり暮らしをしており、中学生の妹も甘やかされているように見える。そんなことにも不満があった相談者は内緒でキャバクラ勤務をして、そのお金でひとり暮らしをはじめたようだ。

 彼氏と出会って別に部屋を借りてもらったことでキャバクラからは退店。しばらくは昼の仕事をしていたというが、今はそれも辞め、親に金を出してもらって専門学校に通っているとのこと。この辺の行動もブレブレに思える。

advertisement

 親はキャバクラに勤めていたことは知らず、彼氏の存在も知らない。普通にひとり暮らししていると思っているため、一連の彼氏の発言に恐怖を覚えているようだ。

 「両親にバラされては困るという怖さ? それともご自身を、今後、何かにつけて脅すであろう怖さ?」

 「どっちもですね」

 「……でもさっき『好き』と言わなかった?」

 「好きです、好きです。好きな相手なので付き合ってるんですけど。最初はちょっと楽しいし、すっごいタイプだったので。同い年とかとは違う、いろんなところに連れて行ってくれたりとか、すごく新鮮で楽しかったから、すごい好きになったんですよ」「だけど、奥さんと離婚して結婚ってなったとしても、両親に反対されるし、将来が見えないし、別れたいなっていうのは思っていて……」

advertisement

 相談者の気持ちは関係なく離婚調停を進めている彼氏だが、妻に不倫の件はバレているようだ。

 「『もし別れるとかなるんやったら、お前にも慰謝料行くねんから』みたいな話もされて……」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  9. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」