レビュー

何でも報告し合う夫婦、妻から「彼氏とホテルに行ってきてええか?」との申し出が 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

そんなことある!?

advertisement
前のページへ |       

妻は性行為が苦手な人間なんで……

 この日の回答者は弁護士の坂井眞。こちらも珍しく、相談者の煮え切らない発言にイライラしている様子。

 「事前報告をして、許可されなかった時はどうすることになってるんですか?」

 「それは日を変えてくれっていうような……」

advertisement

 「今、話題をそらしたけれども、ホテルに行って……まあ肉体関係を持つってことですよね? ラブホテルっておっしゃったから。日を変えたらオッケーって話ですか?」

 「あ、いや……そのことに関しては絶対ダメだと。もう今後も、ホテルなしでも会うことは許さないって……」

 相談者は「事前報告すれば遊びに行ってもいい」という微妙な制度で懐の深さを見せようとしているようだが、当然「報告したら全部オッケー」なんてことはないわけで、そこに無理が生じているのだ。

 「食事したり映画を観たりって、これデートだよね? で、それ性行為しなきゃいいんですか? そん時、何も感じなかったんですか、ホントに? 『性行為します』っていうと急にイヤになるわけ?」

 「……そうですね」

advertisement

 「あ、性行為だけなんだ」

 ちなみに、放送ではもっとド直球な言葉を連呼していたのだが、この記事では若干オブラートに包んでいる。

 さて、坂井眞は肉体関係を持つのはイヤなのに、特定の男性と3年間、定期的にデートするのはオッケーだなんて、そんなはずはないと突っ込む。

 「アナタ本気で思ってます?」

 「でもその都度、まあ問いただして『そんなことはないよ』って……」

advertisement

 「本気でそう思ってました?」

 「それは思ってました! 家内はその、元々性行為が苦手な人間で、すぐイヤがるんですね。性行為に興味がない、嫌いだっていうのもあったんで……」

 現実から目をそらしまくっているんだろうな……。妻は本当に性行為が嫌いなのか? “相談者との”性行為だけが嫌いだったんじゃないの!?

 妻が彼氏に対して恋愛感情を抱いているのは明らか。その上で「性行為がない」ならば許せるのか?

 「これ以上続くようなら……耐えられないですね」

advertisement

 「でしょ? だとしたらそういう道(離婚?)が見えてくるし。正面からこういうこと聞くとそうやって話そらすから、もうそういう姿勢は止めた方がいいですよ」「今の起きている状況を理解した上で、『じゃあ私はどうしたいんだろう』っていう風に考えないと、物事が前に進まないですよ」

 加藤諦三が付け足す。

 「奥さんに、許さないんだったら『許さない』というような行動をすればいいんですよ。アナタ『許さない』と言いながら許す行動をしているから」

 相談者のどっちつかずな態度はともかくとして、妻の行動も理解しがたい。本当に彼氏とホテルに行きたいと思っていたら、わざわざ「ホテルに行く」なんて申し出るだろうか?

 煮え切らない相談者へのアピールとしてそんなのことを言っている可能性もあるのでは!? もしくは、相談者のことを本気でバカにしているのか。

advertisement

 ……というかこの妻と彼氏、本当に肉体関係を持っていないと思います!?

これまでのハイライト

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き