ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

別れ話をすると“別人”になる不倫彼氏から逃げられない相談者 アドバイザーがバッサリ「それが本性なんですよ」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

「別れたら親にキャバクラ勤務をバラす」と脅す彼氏……。

advertisement

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは2月14日(金)放送の今井通子パーソナリティー回。

 既婚者の彼氏と別れたいが、「過去のキャバクラ勤務を親にバラすぞ」と脅され、別れられないという相談。

テレフォン人生相談

別れるなら、お前にも慰謝料行くねんから!

 相談者は27歳女性。彼氏は38歳で、妻とふたりの子どもがいる既婚者。1年半前に相談者が働いていたキャバクラで出会った。

 「付き合った当初くらいから、真剣に付き合うつもりはなかったので、別れたいなって思っていて。自分から(部屋を)借りてとか言うてないんですけど……」

 彼氏は相談者のために部屋を借りてくれて、家具なども好みのものをそろえてくれたという。それにしても、当初から別れたいと思っていたとしたら、なんで1年半も付き合ったのか……。しかし、この相談者の発言は結構ブレブレなので、注意が必要だ。

 最近になって彼氏は離婚調停をはじめ、子どもをひとり引き取るという話が進んでいるようだが、相談者の方はこのタイミングで別れを切り出した。

 「『別れる』みたいな話をしたら、『お前にこれだけやったのに』とか『家族バラバラにしといて、よくそんな別れるとか言えるな』とか、そういうことを言われて」

 中でも一番ネックとなっているのが「キャバクラで働いてたことを親にバラす」と言われたことだという。

 「私の方はすっごい好きなんですけど、彼のことが。何かそういう発言されたのとかも信用できなくなって……」

 いやちょっと待って。彼氏がそういうことを言い出したのは、相談者が「別れる」と言ったからじゃないの? 結局、好きなの? 好きじゃないの? どっちなの!?

 25歳頃まで親元で暮らしていた相談者は、ずっとひとり暮らしをしたいと思っていたが、厳しい親から大反対されていたという。

 大学生の弟はひとり暮らしをしており、中学生の妹も甘やかされているように見える。そんなことにも不満があった相談者は内緒でキャバクラ勤務をして、そのお金でひとり暮らしをはじめたようだ。

 彼氏と出会って別に部屋を借りてもらったことでキャバクラからは退店。しばらくは昼の仕事をしていたというが、今はそれも辞め、親に金を出してもらって専門学校に通っているとのこと。この辺の行動もブレブレに思える。

 親はキャバクラに勤めていたことは知らず、彼氏の存在も知らない。普通にひとり暮らししていると思っているため、一連の彼氏の発言に恐怖を覚えているようだ。

テレフォン人生相談

 「両親にバラされては困るという怖さ? それともご自身を、今後、何かにつけて脅すであろう怖さ?」

 「どっちもですね」

 「……でもさっき『好き』と言わなかった?」

 「好きです、好きです。好きな相手なので付き合ってるんですけど。最初はちょっと楽しいし、すっごいタイプだったので。同い年とかとは違う、いろんなところに連れて行ってくれたりとか、すごく新鮮で楽しかったから、すごい好きになったんですよ」「だけど、奥さんと離婚して結婚ってなったとしても、両親に反対されるし、将来が見えないし、別れたいなっていうのは思っていて……」

 相談者の気持ちは関係なく離婚調停を進めている彼氏だが、妻に不倫の件はバレているようだ。

 「『もし別れるとかなるんやったら、お前にも慰謝料行くねんから』みたいな話もされて……」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る