ニュース

クセが強いにゃんことワンコ+マイペースなニートの愉快な毎日 漫画「まめきちまめこニートの日常」がにぎやかで楽しい(1/2 ページ)

全員のキャラが濃い!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 個性豊かな猫の「タビ」とワンコの「こまち」、飼い主であるニート「まめこ」の楽しい毎日をつづった人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」が、KADOKAWAより書籍化されました。2月27日発売の単行本『まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ』はブログからピックアップされた漫画のほか、描き下ろしページも充実した内容となっています。価格は910円(税別)。

月間5000万PV(2020年1月)の大人気ブログが待望の書籍化

 自由に生きる引きこもりニート・まめこさんは、猫のタビちゃん、犬のこまちちゃんと一緒に暮らしています。タビちゃんはいつもは激ツンなのに、ごくたまに甘えん坊になる猫ちゃん。こまちちゃんは食いしん坊でおっとりしているけれど、実は一筋縄ではいかないわんこ。なかなかクセの強い2匹とまめこさんは、にぎやかで楽しい毎日を過ごしています。

礼儀を重んじるけど無礼なヤツには容赦ない猫

容赦はしねえ!
挑発には乗るタイプ

犬と心が繋がっていると感じた瞬間

こまちちゃんに話しかけると
近寄りすぎてしまう
通じ合う心……?

 まめこさんに無慈悲アタックを繰り返すタビちゃんですが、先住犬であるこまちちゃんには尊敬の念を覚えている様子。その一方で、おもちゃを取り合って負けられない戦いをするなど、シュールで笑える2匹の攻防も描かれています。種を超えた友情がかわいくて面白い……!

advertisement

上下関係を大切にする猫

犬と猫の攻防戦

2匹の頭脳戦がスタート
負けられない戦いがここにある……!
やられた……

 常にまめこさんのそばにいながら、時々まさかの策士っぷりを見せるこまちちゃんや、普段は素っ気ないのに思いがけない愛情表現をするタビちゃん。そんな2匹を描いたまめこさんの漫画には、こまちちゃん、タビちゃんと暮らす楽しさがぎっしりと詰まっています。

 ちなみにブログ開設当初はニートだったまめこさんは、現在ブログの管理人や漫画家として活動しており、「エグゼクティブスーパーニート」へと進化を遂げているとのこと。まめこさんのTwitterアカウント(@mamekichirou)やブログには、タビちゃんとこまちちゃんの漫画の他にも、日常の面白エピソードを描いた漫画も投稿され人気を集めています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.