漫画「100日後に死ぬワニ」 急加速する恋と進むカウントダウン“死まであと29日”
ふとした弾みでトントン拍子。
漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載中の、「100日後に死ぬワニ」。今回は71日目から77日目(2月20日~26日投稿)までの、ワニの1週間を振り返ります。
↓↓↓先週の振り返り記事↓↓↓
↓↓↓最新話はこちら↓↓↓
作者:きくちゆうき
1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」
Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi
71日目
72日目
73日目
74日目
75日目
76日目
77日目
「ピロン」「シュポ」 絶え間ない通知音が幸せ描く
心優しくて少々引っ込み思案なワニが、不吉なカウントダウンの下に日々を過ごすこの漫画。何かと気後れしがちだったワニですが、今週は恋する先輩との距離を一気に詰めていて、ウキウキする展開が続いています。読んでるこっちもついニンマリ。
バイト先の同僚女性に背中を押され、ワニは先輩と再会(65~67日目参照)。チャットの登録までこぎ着けたのですが、ちゅうちょしてなかなかメッセージを送れません。
そんなワニを、またもや同僚が強引にアシスト。彼のスマホにすばやく手を伸ばし、送信ボタンを押してしまいました。ちょっと乱暴ですが、こうでもしないと、この恋全然進展しなさそうですしね……。実際、結果は吉と出て、先輩は即レスしてきたのでした。わーい。
こうしてきっかけをつかんで以来、ワニの恋は急加速。バイトの休憩時間中も、「ピロン(受信音)」「シュポ(送信音)」と、延々チャットを楽しんでいます。休憩からあがるときも「シュポ」、休憩室から出たあとに「ピロン」――漫画には擬音しか描かれていませんが、なんとなく「すみません休憩終わりです また~」「バイトがんばってね」なんて会話が想像されてほのぼのします。
そうこうしているうちに、いよいよデートの約束があるのか、ワニは友人にコーディネートを相談。スーツやオーバーオールを試着した姿もけっこうサマになっていますが、結局友人が推したのは、いつもの青いパンツでした。
恋の相手に普段着の自分が受け入れられたら、この上なく幸せでしょうし、うまくいくといいですね。
死まであと23日
関連記事
(まとめ)日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」【更新終了】
避けられない運命と、何気ない日常。漫画「100日後に死ぬワニ」 歩みだす友人たちと進むカウントダウン“死まであと36日”
まわりがイキイキしてると、焦っちゃうよね。漫画「100日後に死ぬワニ」 物思いにふける日々と進むカウントダウン“死まであと43日”
時折見せる、気になる表情。漫画「100日後に死ぬワニ」 友の恋を見守って進むカウントダウン“死まであと50日”
ついに半分まで来てしまったか。漫画「100日後に死ぬワニ」 まぶしい友情の日々と進むカウントダウン “死まであと57日”
いい波来てる!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.