ニュース

「この動画を見るとお分かりいただけると思います」 見事な身体能力で障子を破るハチワレ子猫の犯行の一部始終

猫版のSASUKEかな?

advertisement

 「猫を飼っていない方はどうやったら猫がそんなに障子を破るのか理解できないですよね。この動画を見るとお分かりいただけると思います。」というコメントを添えた動画が、Twitterで話題になっています

犯行現場!

 この動画を投稿したのは「たっくん」(@takuma_matsuo_)さん。障子破りの犯行現場を押さえられてしまったのは、2月のはじめにこちらのお家にやってきたハチワレの子猫「ぽんず」ちゃんです。

 好奇心いっぱいのぽんずちゃんが目を付けたのは、下の部分がガラスになっている雪見障子。「エイッ」という感じで飛びつきますが、滑り落ちてしまいます。

advertisement
障子に飛びついたぽんずちゃん
滑り落ちてしまいます

 少しキョロキョロした後に再び飛び上がったぽんずちゃん。今度は障子紙が貼ってある部分に前足が届きました。

さっきより高く飛び上がります

 忍者のようにスルスルとよじ登り、格子の出っ張りに爪をひっかけたぽんずちゃん。不安定な体制で左右を見渡し、どちらに行こうか考えているようです。

「どっちに行こうかニャ?」

 左側に進み始めたぽんずちゃん。体を動かすたびに、障子の破れが増えていきます。あぁ……。

被害拡大中です

 目標地点に着いたのか、「ズボッ」と上半身を突っ込んだぽんずちゃん。見事な障子破りの瞬間です。

「ズボッ」

 障子の反対側に回ってみると、まん丸なオメメをしているぽんずちゃん。飼い主さんがいるのに驚いたのか「シャー」と威嚇してきます。

advertisement
まん丸オメメのぽんずちゃん

 更に高い所によじ登ったぽんずちゃん。飼い主さんも驚くほどの身体能力を見せてくれました。

更に高い所に登ってしまいました

 動画を見た人からは「かわいいから許す」「猫はやんちゃなくらいでちょうどいい」というコメントが。猫を飼っている人からは「うちもやります」という共感の声や、猫ちゃんが暴れた後の証拠写真が寄せられています。

 「スパイダーニャン」「障子クライマー」「ニャスケ(猫版のSASUKE?)があったら凄そう」と、さまざまな肩書を手に入れたぽんずちゃん。また、元気な姿を見せてね。

猫じゃらしの“持ち手”で遊ぶぽんずちゃん
しっぽで誘ってくるぽんずちゃん

 たっくんさんはYouTubeチャンネル「たっくんちのあれこれ」も開設。Twitterで公開したものにお宝映像をプラスした、ロングバージョンの動画を公開しています。

お宝映像付きです

画像提供:たっくん(@takuma_matsuo_)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  2. 第5子妊娠中の宮崎麗香、子どもたちとの“奇跡の1枚”が撮影される ギャップ満載な“現実”ショットも話題に
  3. 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  4. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  5. たまりがちなスタバ紙袋、リメイクで予想外の“便利グッズ”に大変身 580万再生のアイデアに「天才かよ」「素晴らしい……」
  6. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  7. 「これは思わず……」 田舎のホビーオフに1万5400円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「何でも売ってる」
  8. 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  9. 50代女性、尋常性白斑によりホワイトヘアに→ばっさりショートにすると…… 誰もが見惚れる姿に「どハンサム」「本当にカッコ良すぎ」
  10. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」