レビュー

「テラスハウス東京編」35話、衝撃の“腹筋パタン” 新野社長の鋼メンタルに湧くリスペクト(1/2 ページ)

こんな「パタン」初めて見た。

advertisement

 我慢できずに身をよじらせながら見てしまった。Netflixで先行配信中の「テラスハウス東京編(新東京編)」で、3月3日に新エピソードである35話「The Monster in the Hallway(廊下のモンスター)」が配信された。そのラストシーンに、まず言葉を失い、耐えきれずに体がクネクネし、変な笑いが漏れた。


「テラスハウス東京編」35話で“事件”が

 テラスハウスは見ず知らずの男女6人が同居するリアリティーショー番組。“卒業”システムがあり、メンバーが入れ替わるごとに、人間関係や見えてくる一面が変化する面白さがある。

 現在入居しているメンバーは、木村花(女子プロレスラー)、ビビ(ラズドゥミナ・ヴィオレッタ/モデル・女優)、小林快(スタンダップコメディアン志望)、新野俊幸(退職代行EXIT代表)、吉田夢(会社員・グラビアモデル)、鈴木志遠(大学生・モデル)の6人。

advertisement

 ここ数週は卒業と新メンバー登場が続き、空気が入れ替わった感のあるテラスハウス。この中で、「社長」というそのまんまなあだなが定着した新野が“活躍”している。


現在の入居者6人

視聴者のハートをつかんでいる新野

 テラスハウスは「恋愛リアリティーショー」をうたってはいない。あくまでも公式としては「テラスハウスは見ず知らずの男女6人が共同生活する様子をただただ記録したものです」「台本は一切ございません」としている。

 ただ、視聴者とスタジオは常に恋愛を期待している。デートに誘う、誰かに好意を向けるなど、恋愛的なアクションを積極的に取るメンバーには好意的になり、誰とも恋愛的な雰囲気を出さないメンバーには「なんのためにテラスハウスにいるのか」と叩き気味になる。

 新野はその点においては、叩かれるところが一切ない。登場してすぐに、恋愛面でやりすぎなほどの行動力を発揮。特に34話で新メンバー・夢が登場するとターゲットをロックオンし、びんビールでの間接キスを狙って執拗にびんを吸い(「ビンスイ」という言葉が生まれた)、スタジオと視聴者に悲鳴を上げさせた。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】