ニュース

漫画「100日後に死ぬワニ」 ドキドキの初デートと進むカウントダウン“死まであと22日”

やった! やった!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載中の、「100日後に死ぬワニ」。今回は78日目から84日目(2月27日~3月4日投稿)までの、ワニの1週間を振り返ります。

↓↓↓先週の振り返り記事↓↓↓

↓↓↓最新話はこちら↓↓↓

advertisement

作者:きくちゆうき

1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」

Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi

78日目

79日目

80日目

81日目

82日目

83日目

84日目

ワニの心にちょっと早めの春が来た

 バイトでがんばったり、対戦ゲームに精進したりするワニの平穏な日常を不安なカウントダウンとともに描くこの漫画。近ごろ憧れの先輩と親しくなって幸せいっぱいのワニは、今週も好調です。恋がうまくいっているときって、不思議な全能感がありますよね。

以前からプロゲーマーへの夢をのぞかせているワニ。真剣に実現を考えて腕を磨いているようで、ボイスチャットで友人に驚かれています

 とはいえまだチャットを密に交わすようになった段階で、告白はまだこれから。「水族館はベタすぎ」と友人にいじられながらも、ウキウキの初デートへ臨みます。

先輩とのチャット画面が初めて見えた81日目の回。63日目に登場したキャラクターのスタンプがかわいい
デート前夜、友人といつもの駐車場で。いじられてじゃれ合いながらも胸の中はワクワクでいっぱい

 そして待ちに待ったデート当日の火曜日! ……ワニは「火曜定休」を見落としていました。なんてこったい。でも大丈夫、痛恨のミスで心底落ち込む彼に先輩がひと言、「映画にするかい?」。相手が懐の広い人でよかったよかった。

あっ
切り替えが早い2人で本当によかった

 そして翌日、ワニはいつものバイトへ。これまで相談にのってくれていた同僚と友人が、デートの行方を興味津々な様子で聞いてきます。ワニの返事は漫画に描かれていませんが、「ハッピーボーイかよ!」と驚く友人の反応が、告白の成功を物語っています。あの奥手なワニが……がんばったんだね。

 職場の棚では、売り物の天使の人形がまるで祝福するかのようにたたずんでいました。ワニくん、本当におめでとう。

advertisement

死まであと16日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」