あれから15年……! 「ドラゴン桜」続編が阿部寛主演で夏放送決定、当時を懐かしむ声が続々「めちゃめちゃ豪華なキャストだったな」
バカとブスこそ東大に行け!!
俳優の阿部寛さん主演で2005年7月期に放送されたTBSドラマ「ドラゴン桜」の続編となる「ドラゴン桜2」(仮)が、2020年夏に放送されることが決定しました。阿部さんは、落ちこぼれの生徒たちを半年で東京大学に合格させた天才弁護士・桜木建二役を続投します。
前作は、倒産寸前、低偏差値の私立龍山高校にやってきた桜木が、超進学校に生まれ変わらせようと生徒とともに奮闘する姿を描いたもの。桜木の教え子である「東大クラス」のメンバーには山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さん、新垣結衣さんなど実力派俳優陣が勢ぞろいしていたこともあり、続編のキャストにも注目が集まりますが、現在1000人にも及ぶ応募の中から選考中とのことです。
週刊漫画誌『モーニング』(講談社)で2018年から連載中の三田紀房さんによる「ドラゴン桜2」が原作となっている続編は、前作から10年後を描いたもの。桜木が去った後、下降の一途をたどっていた龍山高校の窮地を救うべく、桜木の元に再びオファーが舞い込むところから物語がスタートします。
社会現象にもなった「ドラゴン桜」の続編決定にネットでは、「ドラゴン桜続編とか胸アツすぎる」「ドラゴン桜懐かしい…」「思えばめちゃめちゃ豪華なキャストだったな…」「あれから15年だと....?」と当時を懐かしむ声が続々。また、「キャスト気になりすぎる!!!」「もとのキャストがやばすぎてこれが本当にもう1度できるのかと不安になるのよね」など続編のキャストに注目が集まっていました。
なお、続編の今夏放送決定を記念して、Paraviで前作の配信が決定。Paraviでは、 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う小中高の休校要請を受け、自宅で過ごすことになった学生に向け、配信中の一部コンテンツを会員登録なしで見られる期間限定無料公開を実施中ですが、「ドラゴン桜」も本日3月10日から31日まで無料公開されます。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.