ニュース

「意味がまったく分からない!!!」 “マンホール女優”釈由美子、「仮面ライダージオウ」きっかけの仕事にツッコミ相次ぐ

マンホールといえば釈さんになってしまった。

advertisement

 女優の釈由美子さんが3月10日にブログを更新。2019年5月にゲスト出演した特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」の役柄がきっかけで、“マンホール女優”として鳥取県内に設置されたポケモンマンホール「サンドのポケふた」の仕事を受けたことを明かしています。元ネタを知らない人は混乱するだろうな。


「ポケふた」を持った釈さん (C)2020 Pokemon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
仮面ライダーアギト役の賀集利樹さんも反応

 「仮面ライダージオウ」の第35話・第36話で、復讐に燃える悪の女王様・北島祐子/アナザーキバ役としてゲスト出演していた釈さん。その際、攻撃や防御などことあるごとにマンホールのふたを多用する意図が全く読めないキャラクターや演出が話題となり、Twitterでは「マンホール」がトレンド入り。多くのファンがカオスな渦に飲まれていました。なぜマンホールを多用していたのかは謎のまま。


マンホールの使い手(画像は釈由美子オフィシャルブログから)
このタイミングでこのツイートをリツイートした公式

 その役柄がきっかけとなり、3月10日開催の「サンドのポケふた」の発表会にゲスト出演する予定だった釈さん。残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止のために開催中止となってしまいましたが、「サンドのポケふた」をPRするために、都内のスタジオでマンホールのふたを持って撮影してきたことを報告しています。

advertisement

鳥取県内に設置される「ポケふた」たち (C)2020 Pokemon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

 また、朗らかな笑顔で「ポケふた」を持っている写真に加え、“マンホール女優”の名にふさわしい表情で、今にもマンホールのふたを投げそうな北島祐子風の1枚も公開。発表会ではマンホールを投げる演出も予定されていたそうで、釈さんは「機会があったらまた投げたいです!」とうれしそうにつづっていました。


北島祐子ぽくマンホールを構える釈さん(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 ネット上では、「まさかマンホール関連の仕事来るなんて」と驚く声や「ここに釈由美子をキャスティングするところが素晴らしすぎる」と称賛する声とともに「誰にツッコめばいいのかもうわからない」「意味がまったく分からない!!!」とファンも再び混乱の渦に巻き込まれているようでした。


鳥取県内に設置される「ポケふた」一覧(C)2020 Pokemon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

とっとりふるさと大使のアローラサンドとサンド (C)2020 Pokemon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

※Pokemonのeはアキュート付き

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」