ニュース

ふがいないサッカーチームに「塾サボってやる」 3年前に周囲の大人に諭された高校生、塾をサボらず大学合格 報告ツイートに祝福の声

おめでとう!

advertisement

 およそ3年前、応援しているサッカーチームのふがいなさに、試合会場で「塾サボってやる!」と叫んだ少年が、周囲の大人に「塾には行きなさい」とたしなめられる出来事が話題になりました。その少年が大学合格を報告して、Twitterには祝福の声があふれています。

おめでとう!

 ザスパクサツ群馬サポーターのとりかえる(@tk00_38)さん、2017年4月の対名古屋グランパス戦会場で、負け続き(開幕から0勝1分9敗)のザスパに業を煮やして「(抗議のために)俺は帰んねーぞ! 塾サボってやる!」と声を上げました。すると即座に周囲の大人から「親が高い金を払ってるんだから」「ここはおっちゃんたちにまかせて塾に行きなさい」「塾高いから行ってくれ」と諭す声が。とりかえるさんがこの様子をTwitterに投稿すると、ほっこりしたという声が寄せられました(関連記事)。

当時の投稿
約3年前の様子(提供:とりかえるさん)

 そして2020年3月、とりかえるさんが「この一件からもうすぐ3年。第1志望の大学に合格することが出来ました」とTwitterで報告。「ちゃんと塾行きました!!!」と添え、これからも勉強とサポーターの両立をがんばると意気込みを語っています。

advertisement

 この報告には「おめでとう」のリプライが続々。「あの時、あのおっちゃん達が周りで良かったなーって思うとります」「スタジアムでおっちゃん達に報告しないと」「おっちゃん達も喜んでくれてるでしょう」とあのとき諭した大人たちに言及するコメントも見られます。

 ちなみにザスパは2017年にJ2でしたが同年の成績が振るわず2018年からJ3に降格。2019年にJ3で2位となって、2020年シーズンはJ2に復帰しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったニンニクを土に植えると…… ぼこぼこ増える驚きの簡単栽培に「たくさん出来て最高」「植えてみよう」
  2. 「本当に56歳…?」 “王騎”大沢たかお、“腕と足の太さがほぼ同じ”の圧倒的肉体を披露 「かっこよすぎる」
  3. 「10歳くらい若返ってる」 約300万円の“壮絶な若返り手術”をした人気インフルエンサー、経過や詳細明かす
  4. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  5. 大谷翔平の妻・真美子さん、「ドジャース奥様会」で笑顔 「真美子さん発見」「ファンです」
  6. 全てダイソーで買える、とんでもない勢いで増える“めっちゃうまい草”、知ってる? 驚きの増えっぷりとレシピに「すごい再生力だ」「来年やります」
  7. 運転は「日本では絶対無理」な車種 たむらけんじ、“自慢の愛車”を紹介 「めちゃくちゃでかい!」
  8. レイヤーの普段着とコスプレを比較→ビフォアフが両方カッコよすぎて16万いいね 「まじでカッコよすぎない?」「面が良すぎて泣いてる」
  9. 韓国人が「日本語だと知らずに使っている日本語」が意外すぎて42万再生→ほっこりするオチに「全部持ってかれた」「お母さんかわいすぎwww」
  10. 人気TikTokerが25歳で死去、臓器提供へ 「何よりも人の命を救いたいと望んでいたから」