コラム

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月16日~3月22日】(9/13 ページ)

advertisement

【11位】さそり座(蠍座、Scorpius)

 ネガティブなエネルギーから遠ざかりましょう。あなたには愛される価値があります。自分を傷つける人や物事からは離れましょう。

さそり座の全体運

 自分の実力が発揮できない時期に入ります。あなたの中にはなんだってやりとげる力があるにもかかわらず、それが遮られて表すことができずにいます。あなたの周囲に、暴力や暴言、そこまでいかなくて、あなたの力をそぐような、ネガティブなエネルギーがないでしょうか。もし心当たりがあるのなら、早急にそこから遠ざかりましょう。その場所と関わるのをやめにしたり、距離を置いたり、相手に拒否を伝えたりすることが必要です。

 同時に、あたたかい場所、あなたに親切な場所、癒やされる場所へと旅立つことも必要です。すでにその場所を知っているなら向かうこと、見当がつかないのなら探すことです。もしかしたら、あなたは自分が親切にされたり、優しくされたりするに値しないと思っているのかもしれません。それは誰かに自身の無価値さを教えられたことに起因している予感。人があなたにどう言おうと、あなたには素晴らしい価値があります。あなたは認められ、癒やされて良いのです。

advertisement

さそり座の仕事運

 仕事で行き詰まりを感じているのなら、まったく違うことをしてみたり、転職してみたりと、そこからぱっと大きく離れてしまうことも必要かもしれません。ただし、いますぐ動くのではなく、まずは検討をしてから、動きだすのはゆっくりと行うのが良いでしょう。まず、今の場所にい続ける必要がないと思うところから、一つ気付きが得られる予感です。

 また、仕事以外での喜びや、面白いことを開拓するのも吉と出ます。あなたはもしかしたら、今の時点で仕事にとらわれすぎているのかもしれません。仕事熱心なのは良いことでもありますが、あまりにも仕事にとらわれすぎるのは、あなたの可能性を狭め、視野を狭めます。結果として、仕事がすべてだと思ってしまったり、仕事上の失敗を人生の失敗ととらえて絶望することにもなりかねません。ちょっと意識を仕事からそらして、まったく別のことをする時間を取ってみましょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 あなたの好物を買い食いしてみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 蛍丸に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 志村妙に似ている人 (銀魂)

今週のラッキーアイテム

  • 宝石つきのアクセサリー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】