ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これが“シルバニア柱”か……! 『鬼滅の刃』柱のコスプレをしたシルバニアの完成度がすごい

オーラを感じるかわいさ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シルバニアファミリー(以下、シルバニア)に人気漫画『鬼滅の刃』に登場する「鬼殺隊」の柱9人のコスプレをさせた“コスバニア”の完成度がすごいです。9人のコスチュームを手作りでバッチリ再現している上に、割り当てられているシルバニアたちもイメージにぴったり。オーラを感じます……!

鬼滅の刃コスバニア
『鬼滅の刃』柱のコスプレをしたシルバニアたち
鬼滅の刃コスバニア
後ろ姿
鬼滅の刃コスバニア
1柱ずつ

 制作者はからあげね〜ちゃん(@chumiage)さん。からあげね〜ちゃんさんはこれまでにもさまざまなコスバニアを制作しており、「ヒプノシスマイク」「刀剣乱舞」コスなどが話題になっています。『鬼滅の刃』のコスバニアは7400リツイートと2万7000いいねを集め、「かわいすぎる」「感動」と反響を呼んでいます。

 からあげね〜ちゃんさんによると、制作期間は約3週間ほど。煉獄さんとしのぶさんの羽織りはなんと手描きで、中でもしのぶさんの羽織りには「グラデーションと柄のバランスをどこまで描き込むか悩みました」と一番苦労したのだとか。

 特にお気に入りのコスバニアは悲鳴嶼(ひめじま)さんとしのぶさんとのこと。悲鳴嶼さんは首元の数珠や涙まで細かく再現されています。

 「大好きな作家さんが鬼滅にハマっていて、その方の影響で自分も鬼滅にハマりました」と話すからあげね〜ちゃんさん。実は今年1月に炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子4人のコスバニアも作っており、「いろいろな方に『柱も見たい!』と言っていただいていたのと、3月は鬼滅にハマるきっかけになった作家さんのお誕生日があるので、日頃お世話になっているお礼に何か贈りたいなと思って作りました」といいます。なんといううれしいプレゼント……!

 ちなみに炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子のコスバニアは、伊之助や禰豆子が子ども(赤ちゃん)サイズだったりと遊び心のあるかわいさとなっています。

鬼滅の刃コスバニア
炭治郎、善逸、伊之助を再現
鬼滅の刃コスバニア
伊之助が子どもサイズに!
鬼滅の刃コスバニア
眠っている禰豆子です
鬼滅の刃コスバニア
今後は「『刀剣乱舞』のキャラクターたちや『ヒプノシスマイク』のオオサカディビジョンどついたれ本舗を作りたい」とのこと

画像提供:からあげね〜ちゃん(@chumiage)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る