ニュース

「人がそとに溢れてる」 週末の外出自粛要請が出た都内で買い占め多発 アレク、薬丸裕英、高橋真麻が現状つづる

東京都では早くも買い占めが起こっているようです。

advertisement

 新型コロナウイルスの陽性患者が急増していることから東京都の小池百合子知事が3月25日に緊急記者会見を開き、週末の外出自粛を呼びかけました。このニュースを受け、東京都を中心に“買い占め”が多発。タレントのアレクサンダーさんや高橋真麻さん、薬丸裕英さんが近所のスーパーマーケットの様子をブログにつづっています。


スーパーの様子をつづったアレクさん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 23日の記者会見で、「事態の今後の推移によりましては、都市の封鎖、いわゆるロックダウンなど、強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる可能性があります」と伝えていた小池都知事。25日の記者会見では感染拡大を防止するため、屋内/屋外を問わずイベントへの参加や夜間の外出を自粛し、なるべく仕事も自宅で行うようあらためて要請しました。

 この小池都知事の会見を受け、東京都を中心に食料などの買い占めが多発。朝一番でスーパーに足を運んだというアレクさんは「スーパーすごい人だな、、、」「人がそとに溢れてるよ」と現状を報告。高橋さんは、近隣住民が撮影したというすっかり食材がなくなった青果コーナーの一角を公開し「私は買いだめはしません」と強い意思を表明しています。

advertisement

高橋さんが公開した青果コーナーの写真(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 薬丸さんも25日夜に撮影したという、スーパーの精肉コーナーの様子を投稿。「週末だけの自粛要請なのに みなさん不安になるのですね」「目に見えない敵との戦いはいつまで続くのだろう?」と不安な気持ちを吐露しながらも、「不安やストレスがあると思いますが ポジティブにみんなで乗り越えましょう!!!」と前向きな言葉で呼び掛けました。


薬丸さんが投稿した精肉コーナーの様子(画像は薬丸裕英オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」