ニュース

いつも同じ時間に来てブラックコーヒーを買う女の子 お客さんが気になる店員さんの漫画にキュン

何か始まりそう。

advertisement

 毎週同じ時間にコーヒーを買いに来る女の子が気になってしまう店員さんを描いた創作漫画の何かが始まりそうな展開にキュンとします。作者はWebでイラストや漫画を公開しているカンケー(@kank06020602)さん。

いつも決まった時間にやってくる女の子とのお話

 半年ほど前から、毎週金曜日の夜1時にコンビニにやってきて、ブラックのコーヒーを買っていく女の子。店員の男の子は、どうというわけではないけど彼女のことが気になってしまいます。他の店員さんによると、彼がいない日には彼女は来ていないそうで、「もしかして君目当てで来てたりしてね!」……なんてからかわれてしまいます。

 ついに意を決して、彼女に話し掛けてみる男の子。「お好きなんですか?」と聞いた後、小さな声で「…コーヒー」とぼそり。「…はい。お好きですよ」と答えた彼女は、どことなく照れているようにも見えます。彼女を見送りながら、彼は「コーヒーのことだよな?」と戸惑うのでした。

advertisement

 同じ時間にお店にやって来る同じ人。気になりだして、だんだん自分の中で比重が増えていって……。さらに、「もしかして相手も自分のことを!?」なんて意識しだしたら、止まらなそうです。女の子が好きなのはコーヒー? それとも? 両方かも? 勇気を出した男の子の行動で何かが始まりそうな状況にドキドキしてしまいます。

 読者からは「可愛いかよ!!!!!!」「店員さんの丁寧口調につられる感じがとてもエモいです」「ブラックだけどあまーい!」など共感が集まっています。

 カンケー(@kank06020602)さんは、マッチ売りの少女を題材にした漫画でジャンプルーキーのブロンズルーキー賞を受賞。受賞作はジャンプ+で公開されています。

画像提供:カンケー(@kank06020602)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」