ニュース

「あのこれ、ストーブついてます?」 暖まろうとした猫ちゃんの訴える後ろ姿がかわいい

上目遣いと小さく発する声がかわいい。

advertisement

 暖かいようでまだ寒く感じる日もあるこの時期。北海道のお家にて、「あのこれ、ストーブついてます?」と飼い主さんに確認するような猫ちゃんが目撃されました

完全に言ってる……!

 猫ちゃんの名前は「リリー」ちゃん。カーペットの上に座りながら、ストーブの暖かさを感じようと人間のように前足を上げています。そのままじーっと待機するリリーちゃんですが……?

ストーブの前で暖まろうとしているリリーちゃんですが
あれ、これは……
なんだか不満そう?

 しばらくすると後ろを振り返って、飼い主さんに訴えるような短い鳴き声と熱い視線を送るリリーちゃん。猫語はわかりませんが、その表情から「このストーブついてます? 寒いんですけど」と言っているのが伝わってきます。かわいい上目遣いに、すぐにでもつけてあげたくなる……!

advertisement
すると振り返って……
リリーちゃん「ストーブついてます? 寒いんですけど」
訴える姿がかわいくて、すぐにつけてあげたくなる……!

 投稿したのは、飼い主のしんばぷー(@shinbaba10)さん。以前の冬の時期には「いつもより冷たいにゃ……?」とストーブの温度を確認して、上げるように訴える姿も公開され話題に。そしてストーブ前に待機する姿がたびたび目撃されるので、出現した際には“ストーブリリー”という名前で呼ばれることも。

2019年12月に投稿された「温度上げてにゃ~!」と訴えるリリーちゃん(関連記事
ストーブリリーがあらわれた!(かわいい)

 そんなストーブ大好きなリリーちゃんは、猫界の大御所感のある座り方が話題になったり、かっこよすぎるジャンプ&着地のポーズが反響を呼んだりと、人気の猫ちゃんです。一緒に暮らす同じく白猫の「ぷる」さん(通称:ぷーさん)と元気すぎるくらいに遊ぶ姿も、多くの人に笑顔を与えています。

「人の膝の上での態度ではない…」と投稿されたお姿。人間味がすごい……!(関連記事
こんな華麗なるジャンプもするリリーちゃんです(関連記事

 今回のストーブの点火を確認する姿には、しゃべるような姿に「確かに!言ってる」「声かわいすぎる」のコメントや、「この目で訴えられると、ストーブつけちゃう」など魅了される声が寄せられています。リリーちゃんとぷーさんの癒やしと元気をもらえる日常は、Instagramでも公開中です!

画像提供:しんばぷー(@shinbaba10)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」