ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お布団の使い方、完璧にマスターしたニャ!」 猫用布団に入る姿に「寝姿すごくかわいい」「枕の使い方もばっちり」

4年間諦めなかった飼い主さんに拍手!

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫用布団の購入から4年、ついにその使い方をマスターした猫ちゃんの動画が話題になっています。お手本のような入り方だけでなく、枕の使い方も完璧……! 4年間努力し続けた飼い主さんと、その期待に応えた猫ちゃんに拍手を送りたくなります。



 動画に映るのは、キジトラのやっちゃん。飼い主であるsese(@sese_0501)さんが4年前に購入した猫用お布団の中に、ゴソゴソと入っていきます。頭を奥の方まで入れたら、お布団の中でクルリと回転。かけ布団とお布団の間からひょっこりお顔を出しました。


ALT 頭からお布団にイン!


ALT はみ出るしっぽがかわいい

 お顔を出したら、少し心配そうな表情でキョロキョロと周りを見るやっちゃん。「これであってるかニャ?」と確認しているのでしょうか。


ALT 中でクルリと回転


ALT おずおずとお顔を出します


ALT 「合ってるよね?」 完璧ですよ!

 やっちゃん、うまい具合にお布団の中におさまった後は、そのまま寝そべり頭をそっと枕の上に置いていきます。枕の使い方も完璧に理解している……! 気持ちよさそうな寝姿が、かわいくてとっても癒やされます。


ALT 枕に頭を置いておやすみなさ〜い

 猫用グッズを猫ちゃんが想定通りに使ってくれないのは「猫あるある」ですが、飼い主のsese(@sese_0501)さんは諦めることなく、唐草模様の猫用お布団をストーブの前に出し続けました。時には汚れを取るために「つけ置きして2度もていねいに手洗いし 天気悪いなか苦労して乾かした」こともあったんだとか。涙ぐましい飼い主さんの努力もあり、やっちゃんはついに正しい使い方をマスターしてくれたようです。



 投稿には「枕に頭を乗せた瞬間ウォォオオオーーーー!!!!ってなりました」「賢くてかわいいです」「飼い主さん、おめでとうございます!」とそのかわいさと飼い主さんへのお祝いコメントのほか、「我が家の猫は飼い主の布団で堂々と寝ます」「布団の中で寝るネズミさんも可愛いので見てもらえると嬉しいです」と、お布団を満喫する動物たちの写真も寄せられています。ちなみに、今回動画に写っている猫用お布団は、フェリシモ猫部で購入した「パシャリでみんにゃに自慢!大人気の猫用和布団の会」だと紹介されています。

 飼い主さんによると、一緒に暮らすハチワレの「はっちゃん」は、まだお布団の使い方をマスターしていないとのこと。これからやっちゃんがはっちゃんに「こうやって使うニャよ!」とレクチャーしてくれることを期待したいですね。















画像提供:sese@sese_0501さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る