ニュース
愛され続けて12シーズン 沿岸バス「萌えキャラフリーきっぷ」新作発表 新たな萌えキャラ2人が誕生
販売は5月1日から始まります。
advertisement
北海道北部で路線バスなどを運行するバス会社「沿岸バス」(関連記事)が、毎年恒例となっている萌えキャラデザインのフリーきっぷ「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ」の新作を発表しました。
萌えっ子フリーきっぷは、2009年に始まった沿岸バスの恒例企画で、今回で第12シーズンを迎えました。券面に萌えキャラを添えたデザインが特徴で、沿岸バスが路線バスを運行している留萌・宗谷エリアのフリーきっぷとして利用できます。
新デザインに登場するキャラクターは5人。第11シーズンから続投となった「泉源てしお」のほか、ある町の観光協会に勤める「問寒別めいりん」、北海道の歴史を専攻している大学生の「築別しおみ」といった新キャラも登場しました。
advertisement
新しい萌えっ子フリーきっぷは5月1日に発売。価格は「1日券A・B」が2500円、「2日券A・B」が3500円。1日目と3日目に乗り放題となる乗車券「ワイド2日券」は、第12シーズンから「スキップ2日券」という名前に変更され、価格は3500円となっています。
このほかにも、萌えっ子キャラクターを使用した缶バッジやアクリルスタンド、ノートといったグッズが販売中。また、萌っ子たちをデザインしたラッピングバスも運行中です。
関連記事
「実は高齢者の購入が多い」「肌の露出は控えめ」 北海道「沿岸バス」の萌えキャラフリーきっぷ、“中の人”に裏側を聞いてみた
10周年を迎える沿岸バスの「絶景領域・萌えっ子フリーきっぷ」の背景を聞きました。北海道の沿岸バスが今年も萌えキャラフリーきっぷ 第10シーズンに突入
種類も増えました。スイスの「レーティッシュ鉄道」の制服をモチーフにした萌えキャラマスコット 夢を叶えた“スイス大使”に経緯を聞いた
地元ファンからも好意的な反応があるそうです。※追記修正あり萌ちゃんたちの日常がここに 京都市交通局「地下鉄に乗るっ」約12分のショートアニメが無料公開
ファンの愛が詰まった12分すごい展開だった…… 鉄道むすめ人気投票No.1に「久慈ありす」 少年漫画のようなマジ激戦、あれ目から汗が
予選敗退、敗者復活、そして逆転優勝!!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.