ニュース

ギャップ男子とイケメン女子 顔が怖いけど心優しくて頑張り屋な幼なじみの漫画に萌えと感動が入り交じる(1/2 ページ)

これはステキなギャップ萌え。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 顔が怖いけど優しくて頑張り屋な男の子と、彼が憧れる幼なじみの女の子の漫画『なつめとなつめ』が、エンドレスにギャップ萌えすると同時に、じんわりと心に染みてきます。


見た目はヤンキー、中身は健気な男の子

 見た目が怖くてヤンキー風情の棗(なつめ)くんは、幼なじみの夏目(なつめ)さんを目標にしています。夏目さんはいつも凛としていて、言葉遣いも丁寧です。しかも、小さい頃から泣き言や弱いところを見たことがありません。

 見た目に反して心根が優しく、大切な大福にカビが生えてしまっただけで昨日からずっと泣きそうな棗くん。しかし夏目さんを見習って、元気がないのを隠して友達に「おはようございます」ときちんと挨拶します。顔が怖いせいで、笑顔なのに何か企んでそうに見えますが。

advertisement

 悲しみを表情に出さないようにしていましたが、夏目さんだけは棗くんの異変に気が付きました。「どうした、何があった。話せ、棗。悲しいことがあったのか」と夏目さんは棗くんの顔を両手で挟み、慰めようとしてくれました。

 小さい頃から棗くんがピンチのときには必ず駆けつけてくれ、道を踏み外したときに正しい方を示してくれたのが夏目さんでした。彼女は棗くんにとってヒーローであり、棗くんは彼女のヒーローになりたいのでした。

 顔は怖くてヤンキーっぽいけど、心優しく言葉遣いも丁寧で頑張り屋で、ヤンキーは怖いという固定観念をどんどん覆してくれる棗くん。そんな棗くんをそばでずっと見守っている、イケメン女子の夏目さん。2人の意外性だらけの関係に、読者からは「超かわいい」「どっちもいい人だ」など絶賛の声と共に、続きを求める声が多く届いています。

 そんな読者の要望に応えてか、現在2話と3話も公開中。2話では木から下りれなくなった猫を助けようとする棗くんと心配する夏目さんの漫画、3話では夏目さんだけが知っている小さい頃から頑張り屋だった棗くんの漫画が投稿されています。コミックELMOでの連載も決定しています。

 作者は漫画家の空翔俊介(@syunsuke1009)さん。現在コミックNewtypeでバカップルのいちゃコララブコメ『エンコイ』を連載中。三白眼の純情少女と隣の席の男子のラブコメ『三白眼ちゃんは伝えたい。』の単行本が3巻まで販売中です。

advertisement

「なつめとなつめ」第2話

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  8. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  9. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」