ニュース

アニメ「俺ガイル」「ノー・ガンズ・ライフ」が放送延期を発表 仕方ない、仕方ない……(1/2 ページ)

楽しみにしていたのに……

advertisement

 4月9日からTBS系などで順次放送予定だったテレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、放送/配信を延期することが公式Twitterなどで発表されました。同日から放送予定だった「ノー・ガンズ・ライフ」第2期も延期を決めるなど、続々と春アニメの延期が発表されています。


延期…… C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。 完

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズは、渡航さんのライトノベルが原作。ひねくれ者で友人のいない主人公の比企谷八幡が、校内一の才女・雪ノ下雪乃が部長を務める「奉仕部」に入部してから始まるラブコメディーで、2019年11月にはシリーズ完結となる14巻が発売され、約8年の歴史に幕引き。テレビアニメは2013年に1期、2015年に2期が放送され、4月9日からの3期放送が待望されていました。

 公式の説明によると、延期後の放送日は決定次第公式サイトやSNSで報告するとのこと。また、放送日程延期に伴い、TBSの同放送枠はアニメ2期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」を放送。3期放送に併せて4月1日からはtvkでアニメ1期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が再放送されており、再放送祭りとなっています。

advertisement

 この発表を受け、原作者の渡航さんもTwitterを更新。アニメのスタッフやキャストが同作に込めた気合に賛辞を送りつつ、「だからこそ、最高の形で皆様にご覧いただきたく思っております」と放送延期への理解を求めました。

 この春から放送予定だったアニメのうち、「Re:ゼロから始める異世界生活」第2期は新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響が出ていることから、放送を7月からに延期すると発表済み。4月9日から放送予定だった「ノー・ガンズ・ライフ」第2期も延期が決まりました。その他、劇場アニメも劇場版「Fate/stay night [HF]」最終章や「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開延期が発表されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」