ニュース

「プレゼントをもらったニャ」 新しいオモチャに夢中なキジ白の猫・すずめちゃんとうなぎちゃん

ネズミさんが付いてるニャ。

advertisement

 お誕生日プレゼントで遊ぶ猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から オモチャで遊ぶうなぎちゃん

 こちらのお家で暮らしているのはキジ白の猫「すずめ」ちゃんと弟分の「うなぎ」ちゃん。うなぎちゃんは保護猫さんなので正確な誕生日は分かりませんが、毎年3月30日にお祝いをしてもらっています。

 今回飼い主さんが用意してくれたのは、ネズミやボールを組み合わせたオモチャ。うなぎちゃんが好きなものが一緒になっています。

advertisement
お誕生日プレゼントは新しいオモチャ

 好奇心いっぱいの視線でプレゼントを見つめる2匹。早速オモチャを観察します。特に熱心なのはうなぎちゃん。好きなものの組み合わせなので無理もありません。

「どうやって遊ぶニャ?」
「ネズミさんがいるニャ」

 結局すずめちゃんを追いやってしまったうなぎちゃん。バネの先に付いたネズミを追って、夢中になって遊びます。

「やめられないニャ」

 本当は自分も遊んでみたかったすずめちゃん。うなぎちゃんが遊ぶ様子を離れたところから見守ります。いっぱい遊んだうなぎちゃんは疲れてぐっすり。やっとゆっくり遊べた、すずめちゃんなのでした。 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング