ニュース
林家たい平、部屋を“マスク工場”に模様替え 「子供達のためなんとかしたい」と小さな“手ぬぐいマスク”も製作開始
ヒーローは「笑点」にも。
advertisement
落語家の林家たい平さんが4月11日、子ども用の“手ぬぐいマスク”を作り始めたとブログで報告。外を散歩する親子を見掛け、「お母さんはマスクしてるのに子供達がしていない」「していないのではなくて無いから出来ないんだ!」と気付き、製作を思い立ったようです。
8日に、およそ100枚の手ぬぐいマスクを作ったことを報告していたたい平さん。テーラーだった両親ゆずりの器用さを発揮し、ミシンを巧みに操り製作したことを明かしていました(関連記事)。
11日には「子供達のためなんとかしたい」という思いから、子ども用マスクの製作にも着手。仕事の作業部屋を模様替えして“マスク工場”にし、自身もマスクをつけ、手を消毒して作っていったそうです。
advertisement
「まずは46枚!」と、ゴムひもを通す前まででき上がった色とりどりの手ぬぐいマスクを公開したたい平さん。大人用のマスクは欲しいという友人に送っていましたが、子ども用マスクについては譲渡先を決めておらず「(子どもたちに)どうやって渡そう?」と思いを巡らせているもよう。最後は「僕は大掛かりな事は出来ない だけど自分で出来ることを見つけて憎きコロナと闘います!」と力強いメッセージで締めていました。
関連記事
林家たい平、100枚の“手ぬぐいマスク”を製作 天国の父に「流石はテーラーの子供でしょ ねっ!」
幼いころからミシンに慣れ親しんでいたたい平さん。俺たちが知ってるマスク姿じゃない! 叶美香、スカーフを使った“新型コロナ対策”がファビュラスな装い
どんなときもファビュラス。「マスクのイメージが変わりました」 秋元梢、パリコレ現地で披露した“マスクファッション”が洗練された美しさ
マスクが……ほしいです……。「少しでも何か日本の皆さんに伝えられたら」 ピース綾部、ニューヨーク現地の人々から日本へのメッセージ動画を公開
力を合わせて頑張ろう。「当分僕は角刈りを自粛します!」 ミルクボーイ内海、 散髪屋のご主人のため“角刈り自粛”チャレンジを開始する
内海さん「ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたい」。“新型コロナ”感染の小宮璃央が退院 「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきます」
今後は2週間の自宅待機に。ドラマ「フルハウス」のキャスト陣が“外出自粛バージョン”のオープニング動画を制作 「安全を保ち、家にいよう」とメッセージ
ジェシーおいたんがInstagramで動画を公開。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.