ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“新型コロナ”感染の小宮璃央が退院 「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきます」

今後は2週間の自宅待機に。

advertisement

 3月31日に新型コロナウイルスに感染していることを発表、入院していた俳優の小宮璃央さんが4月9日、退院したことをTwitterで報告しました。今後は2週間の自宅待機になるとしています。

キラメイレッド 熱田充瑠 新型コロナウイルス 小宮璃央 特撮 戦隊ヒーロー
キラメイレッドを演じている小宮璃央さん(画像は魔進戦隊キラメイジャー テレビ朝日公式サイトから)

 スーパー戦隊シリーズ第44作「魔進戦隊キラメイジャー」にキラメイレッド/熱田充瑠役で出演中の小宮さん。感染を明かした際には、「宇宙戦隊キュウレンジャー」サソリオレンジ/スティンガー役の岸洋佑さん、「特捜戦隊デカレンジャー」デカグリーン/江成仙一役の伊藤陽佑さんら歴代の戦隊ヒーローたちがエールを送っていました。

キラメイレッド 熱田充瑠 新型コロナウイルス 小宮璃央 特撮 戦隊ヒーロー
キラメイジャーの5人(画像は小宮璃央Instagramから)

 小宮さんはTwitterで、「キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました」とし、特に子どもたちに対しては「お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーをもらえました! ありがとう!」と感謝。

 感染に気付いたきっかけは、3月27日に感染が発表された「阪神タイガース」藤波晋太郎投手の嗅覚異常のニュースだったそうで、「あくまで僕の場合ですが」と前置きした上で自身の症状を説明。

 小宮さんによると、鼻づまりではないのに匂いや味が分からなくなり、コーヒーの苦みも水のように感じられたとのこと。熱はないものの、動きづらく重い荷物を背負っているような感覚があったといいます。

 「若い僕でも感染しましたし、誰もが感染するリスクがあると改めて感じてもらうキッカケになればと思います。皆さんも気をつけて外出自粛、手洗いうがいなどできることやりましょう!」と警鐘を鳴らした小宮さん。復帰を待つファンに向けては、「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください」とメッセージを送りました。

1月に開催された制作発表記者会見

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る