ニュース
» 2020年03月31日 20時45分 公開

「沢山の子供達が待ってる!!」 キラメイジャー主演の小宮璃央が新型コロナ陽性、先輩ヒーローがエール送る (1/2)

歴代ヒーローの他にも、スーパー戦隊にゆかりのある人たちが励ましの言葉を寄せています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作「魔進戦隊キラメイジャー」にキラメイレッド/熱田充瑠役で出演している俳優の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したと報道されました。これを受けて、歴代の戦隊ヒーローたちからキラメイジャーのキャスト、スタッフ、ファンに向けて次々とエールが送られています。

魔進戦隊キラメイジャー キラメイレッド 熱田充瑠 小宮璃央 サソリオレンジ シシレッド キラメイレッドを演じている小宮さん(画像は魔進戦隊キラメイジャー(テレビ朝日公式サイト)から)

 「宇宙戦隊キュウレンジャー」でサソリオレンジ/スティンガーを演じた岸洋佑さんは、同作で共演したシシレッド/ラッキー役の岐洲匠さん、ホウオウソルジャー/鳳ツルギ役の南圭介さんとの3ショットをTwitterに投稿。「#頑張れキラメイジャー」のハッシュタグを添えて、「大丈夫。ヒーローって最後には必ず勝つんだよ。絶対に、負けない!!」とメッセージを送り、岐洲さんと南さんも岸さんのツイートに続く形でコメントを寄せています。

 また、「特捜戦隊デカレンジャー」でデカグリーン/江成仙一を演じた伊藤陽佑さんもTwitterを更新。小宮さんをはじめとするキャスト、スタッフの身を案じつつ、「SNSで炎上狙って変な攻撃する人いたら全員でスルー&ブロックしましょう。みんなで番組を、戦隊を、守ろうね。戦隊好きネット民のリテラシーを信じてる」と、ネット上のデマに惑わされないよう注意を促しました。

魔進戦隊キラメイジャー キラメイレッド 熱田充瑠 小宮璃央 サソリオレンジ シシレッド エールを送ったサソリオレンジ役の岸さん(画像は宇宙戦隊キュウレンジャー(テレビ朝日公式サイト)から)


 「忍風戦隊ハリケンジャー」でクワガライジャー/霞一鍬役を務めた姜暢雄さんは、「大変だと思うけどしっかり治して、地球と子供達の笑顔を救ってくれる事を願っています」とツイート。さらに、同作でハリケンイエロー/尾藤吼太役を務めた山本康平さんも、「コロナに負けないで、早く元気になりますように。沢山の子供達が待ってる!!」と小宮さんの胸中を推し量りつつ、Twitterを通じてエールを送りました。

 歴代キャストだけでなく、東映特撮ファンクラブで配信されている「スーパー戦隊パーティー」に出演したフリーアナウンサーの宮島咲良さんもTwitterを更新。同番組の直近の収録は先月末であることを明かしつつ、「小宮くんの心が心配でなりません。今は回復にだけ気持ちを向けて頑張ってほしい」とつづった他、歌手の高橋秀幸さんや、お笑い芸人のしいはしジャスタウェイさんもSNSを通じて、キラメイジャーのキャスト、スタッフに励ましの言葉を寄せています。

 また、キラメイブルー/押切時雨として小宮さんと共演している水石亜飛夢さんも、「うちのリーダーは、強い子!!!! でも、皆さんの応援が彼の支えに絶対になってます」とツイート。ファンや歴代ヒーローからのエールに応えつつ、「いつでも1つよ、キラメイジャーは」とチームの絆の深さを明かしました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた