観劇オタクが観劇のために考えた夢のアイテム! 「すみれ色」の観劇バッグ、その有能ぶりをご確認ください
西へ東へ観劇行脚される人にぴったり。
フェリシモが展開するファッションブランド「IEDIT」(イディット)より、観劇に特化した多機能トートバッグ「観劇バッグ~第二幕~」が発売されました。価格は6578円(税込)です。
一見シンプルなブラックのお仕事バッグですが……バッグの裏地は「すみれ色」です。繰り返します。「すみれ色」です。
この観劇バッグ、裏地がすみれ色であること以外にも、もちろん観劇のためのさまざまな工夫が凝らされています。
まず、用途ごとのポケットがしっかり用意されています。オペラグラス専用ポケット、ペットボトルが入るポケット、マチ幅たっぷりのA4サイズが入るポケットに加え、バッグの目隠しにもできる内ポケットがついています。荷物がぐちゃぐちゃになりがちな遠征でも、これならすっきり片付きそうです!
さらにバッグと同じく音のならない素材でできた目薬・リップ用のポーチと、パンフレットやフライヤーをはさめるA4のホルダーが付属します。
カバンの素材は、席で荷物を取り出してもシャカシャカ音がしない高密度ナイロンとエコレザーです。遠征時にも疲れないよう、軽いバッグになっています。手提げ、ショルダーバッグ、斜め掛け、肩掛けの4WAY仕様なのもうれしいポイントです。
底面には5つの底びょうがしっかりついており、椅子の下にもすっぽり入る大きさなので、劇場でもスムーズに使えます。
そして「劇場に大きなカバンを持ち込むのはちょっと……」という人もご安心ください。外ポケットに、ポシェット使いができる大きめのポーチが入っています……! カバン本体をロッカーに預けて、ポシェットひとつで着席できるのです。ポシェットは長財布も入るサイズなので、物販に並ぶ際にも活躍しそうです!
関連記事
宝塚歌劇団、雪組&月組トップコンビの退団日延期を発表 公演は6月末まで中止に
だいきほ&たまさくのトップコンビの退団公演に注目が集まっていました。「贔屓は人生の灯台」オタク女が宝塚で“運命”に出会い、精神と肉体の健康を得るまで
「贔屓への思いを自覚して早4カ月、10キロ痩せた」。「『この人、辞める!』でスイッチが入った」――宝塚の“贔屓”の退団に全力を出すため、仕事をほとんど辞めた女
宝塚には「終わりの始まり」がある。「贔屓 なぜそんなに足が長いの」 贔屓への愛を歌い上げた漫画「贔屓のうた」が宝塚ファンの思いを完全に代弁してる
生まれてきてくれてありがとう……。「お金が不安、でも推しへの支出はやめたくない!」ハッピー浪費生活を続けるための“3つの鉄則”
「日○WOMAN」には載らないお金の話。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.