ニュース

「台所からガサゴソ音がしたから見に行ったらコレ」 ビニール袋大好き猫ちゃんが笑っちゃうハマりっぷり

ガサゴソ楽しそう。

advertisement

 台所からガサゴソ音が聞こえ、見に行ったらそこにはビニール袋の中に埋まるネコちゃんの姿が……! かわいくて笑っちゃう猫ちゃんがTwitterに投稿されました。

 

ガサゴソネコちゃん

 コンビニやスーパーなどで使われる、レジ袋やビニール袋。触るとシャワシャワ音がして、いかにもネコちゃんが好きな袋ですよね。そんな袋がまとめてあったら、ネコちゃんとしては放っておけないものかもしれません。

advertisement

 今回目撃されたネコちゃんの名前はめいちゃん。ネコデアール(@neco_de_art)さんと一緒に住む3匹のネコちゃんのうちの1匹で、5歳の女の子です。サバ白模様のめいちゃん、丸めたビニール袋に全身がすっかり包まれています。

 「えっと……何か用ですかにゃ?」とも聞こえそうなお顔。楽しそうでなによりと言いたくなってしまうかわいさですが、周りには散乱したビニール袋が……。かき出しているときも相当楽しかったのでしょう。お顔だけ出しているかわいい姿を前にすると、頬が緩んでしまいますね。

 めいちゃんの他、だいちゃん、らいちゃんというネコちゃんたちと暮らすネコデアール(@neco_de_art)さんのTwitterアカウントでは、他にもたくさんネコちゃんたちのかわいい写真を見ることができます。ピアノを弾かれるネコデアールさんはピアノの動画も投稿。美しいピアノの音と、かわいいネコちゃんたちの姿に癒やされますね。

 

画像提供:ネコデアール(@neco_de_art)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.