ニュース

「志々雄真実だ」「流刃若火みたい」 炎をまとった刀を振るう剣舞動画がかっこいい

漫画に出てくる武器みたい。

advertisement

 炎をまとった刀を振るう動画が、まるで漫画に出てくる武器のようだと人気を集めています。

 投稿したのは「炎と物作りと犬が好き」という宮窪研(@kiwamissimo)さん。動画では、刀身が炎に包まれた刀を舞うように振るう宮窪さんの姿が見られます。刀を振るっても炎が消えることはなく、魔法の武器のよう。Twitterでは、『るろうに剣心』の志々雄真実や『BLEACH』の流刃若火などを思い出す人がみられました。


鞘から刀を抜くと……

炎が!

振るっても消えない炎

かっこいい!

 なんとも見事な“炎刀の舞”ですが、それもそのはず。宮窪さんは自ら生み出した道具で独創的な炎舞を行っている専門家で、まさに“プロの犯行”なのでした。

advertisement

 「よく『熱くないんですか?』と聞かれるのですが、本物の炎なのでもちろん熱いですし危険なものです。ただし、ちゃんと勉強して安全にやれば直接触っても食べても火傷しません」と、宮窪さんは炎を食べる動画も投稿しています。いずれも知識や安全対策があってできることなので、マネしないようにしましょう。

 「幼い頃に見た揺らめく炎の美しさが忘れられず、海の向こうで得た知識と技で炎を操ることを追求している」という宮窪さん。炎との付き合いについて聞いたところ「力強く燃え上がる時もあれば、儚く揺らめく時もある。こちらの表現で表情が変わるので、触れ合うごとに理解が深まっていく相棒のような存在です」と語ってくれました。

 宮窪さんは「将来的には火の着いた道具を操る人ではなく炎を操る人になるのが夢です!」とのことで、炎を操る魔法のようなショーがいつか見られることに期待です。

画像提供:宮窪研(@kiwamissimo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」