ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイドさんが華麗に抜刀する動画がクール 「かっこいい」「これはシビレる」「萌える」の声

こんなのほれてしまうやろ……!

advertisement

 Twitterに投稿された、メイドさんが抜刀する動画が話題になっています。なにこれかっこいい。



 ひらひらと膝下まである長いスカートにヘッドドレスと、まさしくメイドさんといった感じのかわいらしい格好ですが、なぜか腰には刀が。すると次の瞬間、構えを見せたかと思いきや高速で鞘から刀を抜くと同時に一振り(二振り?)し、そのまま静かに鞘に収め直すメイドさん。目で追うのが大変なくらい抜刀が速いんですが……!


メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 さり気なく帯刀するメイドさんですが……

メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 は、速い……!

メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 かっこよすぎる

 軽々と振って見せている刀は合金製の「居合刀」。さらに足場は雪が固まった滑りやすそうな状態にあるのですが、左右に舞うように一撃一撃を決める美しい姿を披露しています。

 実は投稿したまーこ(@harima_mekkai)さんは、「天心流兵法(てんしんんりゅうひょうほう)」という流儀の古流武術を6年学んでいて、現在では新宿支部の支部長を託されたいわば本物の剣士。さらに2016年には初許を与えられ代範となっています。ちなみに男性です。


メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 本物の美しい動き

メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 ……だが男だ!

 Twitterではそのキレキレな動きに「かっこいい」「これはシビレる」「すごい…」と驚きと称賛の声が多く寄せられ、さらには「萌える」「かっこかわいい!」「か、かわいい…」とメイド×抜刀に魅了された人の声も。一部ではその格好とあまりのきれいな動作に女性だと勘違いする人の声もみられました。


メイド 抜刀 居合 Twitter 天心流 納刀まで綺麗でかっこいいです

 まーこさんは他にも「刀剣乱舞」などのコスプレでの抜刀動画や、同流儀の技を紹介する動画をTwitter上で投稿。それぞれで長さの違う刀やさまざまな抜刀術を見ることができます。






(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る