コラム

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【4月27日~5月3日】(12/13 ページ)

advertisement

【12位】みずがめ座(水瓶座、Aquarius)

 孤独に沈み込まないことです。自分から人と関わる意思を持ちましょう。白黒はっきりつけすぎないこと。自然の緑があなたを癒やします。

みずがめ座の全体運

 周囲に心を閉ざし、一人きりになりやすい週です。周囲の人との距離の取り方に悩んだり、周りがあなたのことを悪く言っているんじゃないかと不安にさいなまれたりした結果、自分の中に閉じこもってしまいそうです。孤独が悪いわけではありませんが、今週に限っては、孤独であるよりも、あなた以外の誰かと積極的に関わった方が運気が上がります。あなたが連絡を取りやすい、声をかけやすい人に、まずは自分から連絡してみる勇気を持つだけでも、運気は上がっていきます。

 今週は、何事も柔軟に考えると吉。なんでも白黒はっきりつけるのではなく、その中間、グレーな部分も世の中には多くあると頭の片隅にとどめておくと良いでしょう。また、自分の正義でもって人を断罪するよりも、なぜ相手はそういうことをしてしまったのか、という部分について思いをはせたほうが、ツキが巡ってくる予感です。

advertisement

 全般に、森や木の緑があなたを癒やし、運気を運んできてくれる時期にもなります。時間を見つけて、緑の木々がある公園や、並木道などを散歩してみましょう。出歩けない時は、おうちで観葉植物を育てる、なんていうのもいいかもしれません。

みずがめ座の仕事運

 今週は、人が羨ましくなりがちな運気です。あなたの受け持っている仕事よりも、他の人に割り当てられた仕事の方がいい仕事だ、楽な仕事だ……なんていう思いにとらわれてしまうかもしれません。隣の芝は青いという言葉もありますが、人のことはとかく良く見えるもの、あなたが羨ましがっている物事は、あなたが思うほどいい仕事でも、楽な仕事でもない予感です。

 人のことにとらわれるより、まずはあなたの目の前にある仕事に集中し、黙々とやってみることです。今、自分に与えられた仕事に集中すれば、後にあなたに大きな利益があるでしょう。余計なノイズには惑わされず、今あなたに与えられている仕事を大切にし、一生懸命取り組むことです。

今週ラッキーを呼び込むには

 ラジオ体操にチャレンジしてみましょう。

今週のあなたにチャンスを運んでくる人

  • ピカチュウに似ている人 (名探偵ピカチュウ)
  • 鼓田ミナレに似ている人 (波よ聞いてくれ)

今週のラッキーアイテム

  • どうぶつの森

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声