イケメン縫製師現る! 金爆・樽美酒、おうちでマスク作りに成功 「自作マスクおじさんかっこいい」「やり切った顔がイイね」と称賛の声(1/2 ページ)
マスクには不要な“小銭入れ”スペースも設ける張り切りスタイル。
ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが5月4日、2週間近くにわたって取り組んでいたマスク作りがついに完成したことをInstagramで報告。マスクと小銭入れを魔合体させる独創的な一品を錬成し、万感の思いで虚空を見上げるイケメン縫製師に称賛の声が寄せられています。
樽美酒さんは4月24日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大防止のため自宅でのんびりとする日々であることを明かしつつ、マスクのストックが切れかかっていることへの不安な気持ちを吐露。ファンにはマスクを送らず、自分で使うことを強く勧め、「僕は大丈夫、自分で作るから」と、自宅にあった蛇の目ミシンを「じゃのめのみし~ん」とドラえもんの道具のように登場させ、これでマスク制作に挑戦することを報告していました。
続く投稿ではボビンの糸巻きという下準備からスタートし、さらにはファンのアドバイスに従い、ミシン台となるテーブルのDIYに着手するなど、寄り道を重ねながらも着実に歩を進め、4月の終わりにはミシンで縫えていることに感激する様子を伝えています。
ときにはふんどしのような巨大な何かを作り出すなど、一朝一夕にはいかない樽美酒さんのマスク作りですが、歌を口ずさみながら楽しそうに作業を進めた結果、GW終盤の4日、ついに念願のマスクを完成させたことを写真を添えて報告。ほんの数日前までは糸が絡まってしょんぼりしていた人が作ったとは思えないよい感じのマスクには、いつの間にか“小銭入れ”スペースが設けられるなど付加価値も完備。自作マスクを装着し、すがすがしい表情で虚空を見上げる写真も投稿し、「#ミシン初心者スキル獲得」「#さぁ次のステージへ」と次なる野望も匂わせていました。
イケメン縫製師にクラスチェンジを遂げた男にはファンから「ちゃんとやり遂げてエライ」「自作マスクおじさんかっこいい」「やり切った顔がイイね」など称賛の声が殺到。“小銭入れ”スペースについても「小銭は入れないでフィルター入れよう」など建設的な声も寄せられつつ、その頑張りをたたえる声があがっています。
関連記事
「マスクのイメージが変わりました」 秋元梢、パリコレ現地で披露した“マスクファッション”が洗練された美しさ
マスクが……ほしいです……。俺たちが知ってるマスク姿じゃない! 叶美香、スカーフを使った“新型コロナ対策”がファビュラスな装い
どんなときもファビュラス。「パートナーを解消させて頂きました」 樽美酒研二、“夜のお相手”と別れを決める
早くも新しいパートナーを見つけています。金爆・樽美酒研二が39歳に メンバーたちから「まさかのケーキじゃなくて鳥の丸焼き」で祝われる
うまそうなチキンだ。深田恭子、久々のインスタ更新で“母お手製”のマスク姿 「とっても素敵」「恭子ちゃんにピッタリなピンク」と反響
よく似合ってる。DAIGO、政府配布の布マスク着用でソロショット 「俺にはジャストサイズ」「ありがたく使わせていただきます」
北川さんには大きいくらいかも。「無いよりはマシ」「縫えないならこれで」 山田優、ハンカチ&ヘアゴムで作る“縫わないマスク”を紹介
これは簡単。金爆、樽美酒研二の“9割すっぴん”写真が女々しさゼロ! 「イケメンを惜しみもなく流出!」
キリッとしてる!毛が、毛がぁぁぁ! 樽美酒研二が喜矢武で“人間書道” 「まだまだキャンの残り毛でもしっかり描ける」と謎の太鼓判
豪快すぎる「令和」。はんにゃ川島、港区長から“マスク50枚”が届いてビックリ 「知らない情報だった」「ありがたい」と感謝
50枚はありがたい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.