ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、政府配布の布マスク着用でソロショット 「俺にはジャストサイズ」「ありがたく使わせていただきます」

北川さんには大きいくらいかも。

advertisement

 タレントのDAIGOさんが4月28日にInstagramを更新。政府配布の布マスクが届いたことを報告し、ジャストサイズだというマスク姿を披露しています。

DAIGO 布マスク 政府配布 サイズ 小さい インスタ
政府配布の布マスクを着用したDAIGOさん(画像はDAIGO Instagramから)

 「先日マスクが厚生労働省から届きました!」と布マスクを着用したソロショットをアップしたDAIGOさん。「ありがたく使わせていただきます」と感謝をつづっており、「マスクが足りてない方もいる中で、このマスクによって一人でも多くの方が感染予防できますように」と布マスクがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大防止に役立つことを願っていました。

 ネット上ではマスクのサイズを疑問視する声もあがっていましたが、DAIGOさんは「俺にはジャストサイズ」とコメント。最後には、「まだ届いてない方にも早く届くといいな」とマスク不足に悩む人々を気遣う言葉も残していました。

DAIGO 布マスク 政府配布 サイズ 小さい インスタ
DAIGOさんのもとに届いた布マスク(画像はDAIGO Instagramから)

 ファンからは、「素敵なコメント! とってもほっこりします」「マスク姿もイケメン」「マスクは必須ですね!」「小顔だからピッタリ」など反響が続々。妻で女優の北川景子さんの第1子妊娠が発表されたばかりとあって、「奥様のためにも体調を崩されませぬようご自愛ください」「産まれてくるお子さんの為にも体調気をつけくださいね!」など温かなコメントも多く届いています。

DAIGO 布マスク 政府配布 サイズ 小さい インスタ 北川景子 妊娠
妻の北川景子さん(画像は北川景子オフィシャルブログから)


関連キーワード

マスク | Instagram | 北川景子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る