ニュース

「子どもの成長日記みたい」「ギャップがすごい」 杉野遥亮の“ポンコツ”なハンドクラップダンスがファンの母性をくすぐる

不思議と笑顔になっちゃう。

advertisement

 俳優の杉野遥亮さんが5月9日、所属事務所の公式YouTubeチャンネルで「これはダンスか体操か?検証動画」と題し「ハンドクラップダンス」を踊る姿を数日にわたって投稿する企画がスタート。杉野さんの“ポンコツ”な踊りっぷりが話題を集めています。

「杉野遥亮/これはダンスか体操か?検証動画」1日目

 杉野さんといえば、映画「あのコの、トリコ。」の舞台あいさつで“トリコダンス”を共演者とともに披露していましたが、がっつり踊る姿はこれまで見せてきませんでした。

 9日のツイートで杉野さんは「185センチのダンスに憧れがある24歳がただただ踊ってる動画です」と趣旨を説明していますが、「さてうまくなることができるのでしょうか?」と自身でも予測不可能な様子です。挑戦しているのは、SNSで話題のエクササイズ「ハンドクラップダンス」で、アメリカのインディーポップバンド「Fitz and The Tantrums」の楽曲「Hand clap」が使われています。

advertisement
こうして杉野さんの挑戦が始まった……

 初日の動画では、ちょっぴり髭を生やした杉野さんが、Tシャツを重ね着してジャージーに靴下という準備万端なスタイルで登場。軽快なリズムに合わせ、両腕を大きく挙げてクラップしながら開始。片足をあげて手でタッチする振りでは、どこか力が抜けている動きに。サイドステップしながら手を挙げる振り付けでは、愛らしい舞(?)になってしまう杉野さん。後半になるにつれ、疲れからか「はぁ……」と声を漏らしていましたが、爽やかな笑顔をみせて回転ジャンプするなど、最後まで踊り切っていました。褒めてあげたい。


なんだろうこの愛らしい動き(画像はトップコート公式YouTubeから)

 11日にアップされた2日目の動画では、Tシャツをズボンにしまい、はだしという1日目以上に気合い十分なスタイルで登場。「ハァッ!」という気合いの発声からスタートし、曲が進むにつれて杉野さんの身体のキレもよくなっていき、早くも初日からの成長がみられます。とはいえ、振りを間違えて笑ってしまったり、疲れが出てくるとはにかんでしまったりと、ちゃめっ気たっぷりな様子をみせていました。うん、必死なんだ。


笑顔は忘れない杉野さん(画像はトップコート公式YouTubeから)

 一連の動画にコメント欄では、「子どもの成長日記みたいでほっこり」「今日も安定にかわいいです」「手足が長すぎる問題」「なんでもできそうからのギャップがすごい」「ジャンプが進化してる!!」「どっちかというとクセ強めの体操だと思います」「毎日の楽しみが増えました」「母性本能をくすぐる」など、杉野さんの成長が気になってしかたがないといった声が寄せられています。今後も更新されていくであろうハンドクラップダンス。杉野さんの成長に注目が集まります。

「杉野遥亮/これはダンスか体操か?検証動画」2日目

関連キーワード

ダンス | 動画 | YouTube | 振り付け

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」