連載

不倫相手を“格下げ”して友達に!? ダメ男の押しに弱そうな相談者に弁護士が告げる「お友達にはなれません!」 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(2/2 ページ)

子どもの反応「そうなんだ」もすごい!

advertisement
前のページへ |       

 当然、今の関係を続けていれば相談者の夫や、不倫相手の妻から慰謝料を請求される可能性があると指摘。

 「そういうことやってんですよ、今。だからさ、どう考えたって、やっぱ歪んでるよ、あなた」「今の状態マズイなと。マズイっていう意味は、単に旦那にバレたらどうなるとか、そういうことじゃなくて、アナタ自身の人生として、道の取り方として、やっぱり不安になるところがあるからこそ、電話してきたわけでしょ?」

 「そうです、今、すごく不安です」

advertisement

 「だから分けて考えなさいって。彼と一緒になりたいと思っても、彼はその気ありませんから」

 「そうですね、おそらく」

 ひとまず、不倫相手と接点を断つ意味で職場を変えて、その上で、夫との関係も見つめ直すべきだと勧めた。

 「若い頃にね、『こんな亭主、冗談じゃないよ』つってね、追ん出しちまって、ほいでアナタが子どもさん育ててやっていくっていう選択肢だってあったと思うんですよ」

 「だと思います」

advertisement

 「なのに、ご亭主と別れる選択をしなかったのは、やっぱご亭主に、アナタ、なにがしかの気持ちがあるんですよ」

 そうかな……?

 「そこ、よく見つめた方がいいよ、自分で。今はある意味、ちょっと浮かれポンチになってるとこあっから、その男に」「お友達にはなれませーん! いいですか?」

 この後、今井通子も「(不倫相手から)ゆすられるっていう可能性もあるから上手く別れて」とアドバイスしていた。

 不倫相手と別れた方がいいという意見には同意するが、夫からもダメなニオイしかしない。9歳年下の妻を働かせて自分の借金を返済させるって。借金が発覚した段階で別れるべきだったよ!

advertisement

 不倫相手を切るついでに、夫も切った方がいいんじゃないかとは思うが、そもそもこの相談者、ダメな年上男性の押しにものすごく弱く、流されまくるタイプなんじゃないだろうか!?

 不倫を明かされた息子たちも「そうなんだ」とか言ってないで、母親の目を覚ましてやって欲しい……。息子たちもダメ男だったら地獄だが。

これまでの「テレフォン人生相談」


インスタの写真を拡大したら「再婚」の文字。姪の結婚を心配するふりをして面白がる相談者に柴田理恵も怒る

妻の入院中にマッチングアプリ、会いに行ったら14万円ぼったくられた相談者の望みは……

夫が育児参加しないイライラを娘にぶつけてしまった結果、娘から7年間無視され続けている母親

「お袋の貯金は兄妹で分ければいいよな?」借金1億円を母親に肩代わりさせた兄の発言に相談者激怒

「養育費を減らされると思っているのでは?」再婚を報告しない元妻を疑う相談者に飛ぶ厳しすぎるアドバイス
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”