連載

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【5月18日~5月24日】(8/13 ページ)

advertisement

【10位】てんびん座(天秤座、Libra)

 環境を変えると、ポジティブな運気がやってくる兆しです。未来を考えて今の選択をすると吉。悪いことには手を出さないこと。

てんびん座の全体運

 環境を変えてみると、楽しく明るい運気がやってきそうです。今いる場所に不満足なら、新しい場所へと旅立つのもいいかもしれません。少しの勇気は必要ですが、旅立てば、あなたがポジティブな気持ちでいられる場所が見つかりそうです。引っ越しや転職など、今いる場所からの移動は全般に大吉です。

 気を付けたいのが、今週は良くない道に迷い込みそうな兆しがあることです。未来において悪いことが起こりそうとわかっていながら、今だけの楽しさに手を出すのはご法度です。時には我慢も必要となります。未来のあなたを幸せにしてあげることがもっとも重要なことだと心得ましょう。今が楽しくなるものだとしても、悪い誘惑や、だらしなさへの誘いについては、断固拒絶すること。今この瞬間の楽しさより、未来の自分の実りをとれば、道を誤ることはありません。

advertisement

 同時に、だらしない人との関わりを減らすというのも、あなたの運気を上げてくれる一つの手段です。良くない友達とわかっていながら付き合っている人がいるのなら、今週そこから遠ざかるチャンスです。距離を置いたり、連絡する回数を減らしたり、そっとフェードアウトしていってもいいのかもしれません。

てんびん座の仕事運

 働く場所の変化は、全般に吉とでます。転職や独立は全般に吉。こういったことを考えていたなら、今週具体的な行動に出たり、計画を練ったりしてみると良いでしょう。

 今週は、あまり活動的な運気ではないようです。働くためのエネルギーは全般に不足気味。張り切りすぎると息切れしてしまい、途中でダウン、なんてことにもなりかねません。あまり無理をせず、早めに帰って家でゆっくりする時間も取りましょう。残業や休日出勤はあなたの運気を大きく下げます。避けられれば、極力避けるようにしてくださいね。

 仕事場にある文房具の整理をすると、ちょっと運気が上がりそうな予感。使えなくなったペンや、壊れたり傷んだりした文房具を捨て、必要なものだけ残しましょう。

 

advertisement

今週ラッキーを呼び込むには

 キャンプファイヤーの動画をネットで探して観てみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 張五飛に似ている人 (新機動戦記ガンダムW)
  • スメラギ・李・ノリエガに似ている人 (ガンダム00)

今週のラッキーアイテム

  • バラの香りがするもの

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」