ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:締め日近くの終わらない残業と、飛んでくる「あれっ残業?」の声

おっ……お前お前お前〜!!!

advertisement

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。“自分を殺”しながら働いているオノ子ちゃんは、今日は仕事が終わらず残業中なのですが……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん
締め日のオノ子ちゃん

 オノ子ちゃんは事務職。経理も担当しており、締め日近くには終わらない仕事に追われて泣く泣く残業しています。しかしそんなオノ子ちゃんの後ろを通りすがった営業の社員がボソリ。「あれっ残業? 事務で残業するほどの仕事なんてある?」……!

 一瞬、般若の顔が出てしまいそうになるオノ子ちゃん。しかしもう慣れっこ、瞬時にオノを取り出して自分を殺し直し、「営業さんに気持ちよく働いてもらえるようがんばってマース」「精算もうちょい早く出してもらえると助かりマース」と告げるのでした。締め切りギリギリに出してくる伝票がなければもうちょっと残業時間も減るんだぞ!!!!

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る