連載
» 2020年05月10日 20時00分 公開

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:朝起きて真っ先に思う「会社に行きたくない!」

おはよう!!!!!

[荘田茜,ねとらぼ]

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。オノ子ちゃんの平日は、まず“自分を殺す”ことからスタートしていて……月曜日がちょっとイヤな人向けの連載です。

OLオノ子ちゃん
OLオノ子ちゃん
OLオノ子ちゃん
OLオノ子ちゃん

 目が覚めて真っ先に思うことは「会社に行きたくない!」なオノ子ちゃん。布団の中でう〜んう〜んとうなりながら、「電車に乗りたくないよ〜」「一生寝てたいよ〜」と本心を漏らします。

 しかし毎朝のこと、右手が勝手にスッ……と動き、斧を手にします。「自分を殺す!」と連呼し、無事にいつもの“出社準備”を終えました。自分を殺しながら歯ミガキもこなしているのがえらい。新型コロナの影響でいつもよりも人が少ない電車の中、オノ子ちゃんは“無”の気持ちで出社するのでした。

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.