連載
» 2020年05月03日 20時00分 公開

【漫画】生き抜け!OLオノ子ちゃん:毎朝、出社前のルーティーン

えいっ。

[荘田茜,ねとらぼ]

 普通の会社で働く、普通のOL、オノ子ちゃん。月曜日がちょっとイヤな人向けの連載がねとらぼでスタートします。

斧OL
斧OL
斧OL
斧OL

 月曜日の朝、「いっけな〜い遅刻遅刻」と急いで家を出ようとするオノ子ちゃん。しかし、“大事なこと”に気が付きます。そう、うっかり素の自分のまま出社しようとしていたのでした!

 がしっと斧を手にするオノ子ちゃん。そして……「自分を殺す!」と連呼して、すっかり会社モードになりました。これで出社準備は完璧。いや〜、あぶないところでしたね。オノ子ちゃんの会社は、みんなこうしてそれぞれの形で自分を殺しながら働いているようです。

【オノ子ちゃんの毎日を描く漫画「生き抜け!OLオノ子ちゃん」は、毎週日曜日20時更新です】

プロフィール

荘田茜:熊本県出身、東京都在住。大学卒業後、事務職として派遣・嘱託・正社員……とさまざまな雇用形態での勤務を経験。2019年からは漫画家・イラストレーター。お仕事募集中です。

Twitter: @akane_soda / pixiv


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.