ニュース

“ネコが絶対に目線をくれるシステム”に称賛集まる 「天才ですか」「獲物を狙う目だ!」の声

お試しあれ!

advertisement

 Twitterに投稿された、ネコが絶対に目線をくれるシステム」が画期的だと話題になっています。

目線くださーい!!

 スマホに映し出されているのは、ばっちりとカメラ目線を決めてくれる1匹の猫ちゃんです。とってもかわいい写真……と思いきや、猫ちゃんの目はなにやらギラギラと輝いています。


絶対に目線をくれるシステムですが……?

アップでどうぞ

 獲物を狙っているようにも見える表情ですが……よくよく見ると、スマホにはとりささみ味の「CIAOちゅ~る」が装着されているではありませんか。猫ちゃんがスマホに向ける、鋭すぎる野獣のごとき視線にも納得です。

advertisement

 今までありそうでなかったこのシステム(?)には、「画期的」「天才!」「やってみます」といった称賛の声が集まっています。

 なおこのシステムの元ネタは、海外のペディグリーが提供している「Selfie STIX」なんだとか。Selfie STIXはスマホに犬用の歯磨きガムをつけ、専用のアプリでワンコの写真を撮ると自撮り風写真が撮れる! という面白いアイテムのようです。飼い主さんは自宅にあるもので猫版Selfie STIXを作ってみよう! と考えてやってみたところ、うまくいったそうです。

元ネタはこちら

 今回すてきな写真を見せてくれた猫ちゃんの名前は「moo」(むー)さん、飼い主さんには「むったん」と呼ばれています。とってもかわいいむーさんは以前飼い主さんがコーヒー豆をこぼしてしまった時、すかさずやってきて片付けを手伝ってくれたこともあるんだとか。まさに猫の手を貸してくれる、飼い主さん思いのむーさんなのでした。


「仕方ないニャ」

見事にきれいになりました!

 投稿主である葛原健太さんは、広告会社のプランナーやコピーライターとして活動中。Twitter(@kuzzken)には猫ちゃんの写真やイラスト練習動画などが投稿されています。むーさん専用のInstagram(@mootan_46)もあるので、のぞいてみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:葛原健太/クズケン(@kuzzken)さん

三日月 影狼

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」