ニュース

“ネコが絶対に目線をくれるシステム”に称賛集まる 「天才ですか」「獲物を狙う目だ!」の声

お試しあれ!

advertisement

 Twitterに投稿された、ネコが絶対に目線をくれるシステム」が画期的だと話題になっています。

目線くださーい!!

 スマホに映し出されているのは、ばっちりとカメラ目線を決めてくれる1匹の猫ちゃんです。とってもかわいい写真……と思いきや、猫ちゃんの目はなにやらギラギラと輝いています。


絶対に目線をくれるシステムですが……?

アップでどうぞ

 獲物を狙っているようにも見える表情ですが……よくよく見ると、スマホにはとりささみ味の「CIAOちゅ~る」が装着されているではありませんか。猫ちゃんがスマホに向ける、鋭すぎる野獣のごとき視線にも納得です。

advertisement

 今までありそうでなかったこのシステム(?)には、「画期的」「天才!」「やってみます」といった称賛の声が集まっています。

 なおこのシステムの元ネタは、海外のペディグリーが提供している「Selfie STIX」なんだとか。Selfie STIXはスマホに犬用の歯磨きガムをつけ、専用のアプリでワンコの写真を撮ると自撮り風写真が撮れる! という面白いアイテムのようです。飼い主さんは自宅にあるもので猫版Selfie STIXを作ってみよう! と考えてやってみたところ、うまくいったそうです。

元ネタはこちら

 今回すてきな写真を見せてくれた猫ちゃんの名前は「moo」(むー)さん、飼い主さんには「むったん」と呼ばれています。とってもかわいいむーさんは以前飼い主さんがコーヒー豆をこぼしてしまった時、すかさずやってきて片付けを手伝ってくれたこともあるんだとか。まさに猫の手を貸してくれる、飼い主さん思いのむーさんなのでした。


「仕方ないニャ」

見事にきれいになりました!

 投稿主である葛原健太さんは、広告会社のプランナーやコピーライターとして活動中。Twitter(@kuzzken)には猫ちゃんの写真やイラスト練習動画などが投稿されています。むーさん専用のInstagram(@mootan_46)もあるので、のぞいてみると幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:葛原健太/クズケン(@kuzzken)さん

三日月 影狼

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定