ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スティックゼリーをちゅ〜ると勘違いした猫ちゃん 「え……ちょ……おま、それオレのちゅ〜るじゃね?」とガン見する表情がシュールでジワる

びっくりした真ん丸お目め!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーの服部奈々(@hattori_nana)さんが投稿したのは、スティックゼリーを食べる女の子をこれでもかとガン見している猫ちゃんの表情。どうやら猫ちゃん、スティックゼリーを大好きな猫用おやつ、「ちゅ〜る」と勘違いしているようです。



 棒状の容器から少しずつ出して食べるスティックゼリーは、見た目も食べ方もちゅ〜るにそっくり! 猫の「アサリ」くん、女の子がスティックゼリーを食べているのを見て、「え……ちょ……おま、それオレのちゅ〜るじゃね?」とばかりに驚きの表情でガン見しています。


ALTALT 「にんげんも……ちゅ〜るを食べるのか……?」

 口はキュッと結び、顔中に“困惑”を浮かべ、まばたきもせずに女の子を見つめるアサリくん。「目は口ほどに物を言う」って猫にも言えるんですね。


ALTALT 「これ、おれのちゅ〜るだよな……」(違います)

 驚きと困惑の目で女の子を見つめながらも、鳴いたり手出しは一切せずに、女の子を見守り続けるジェントルマンなアサリくん。もしかすると「ちゅ〜る、うまいよな……。今日はにんげんにゆずってやるぜ……」なんてお兄さん心を出してくれたのかもしれません。


ALT 猫ちゃんのこんな表情、なかなか見れません

 投稿には、「思わず吹き出してしまった」「アサリくんの心の声が聞こえてくる」「圧が強い」などのコメントのほか、「うちの猫はスティックコーヒーをちゅ〜ると勘違いしていました」「うちの子はソースの袋をちゅ〜ると勘違いします」など、全国各地での“ちゅ〜る勘違い事件”の報告があがっています。猫ちゃんたち、ちゅ〜るに夢中すぎるっ!

 その後、女の子にしっかりちゅ〜るをもらえたというアサリくん。服部奈々(@hattori_nana)さんのTwitterアカウントには、満足そうにちゅ〜るを食べるアサリくんの動画も投稿されています。



 ちょっとおっとりした性格という猫のアサリくん。一緒に暮らす犬のホタテくんとともに、これからもかわいい表情を見せてくださいね!













画像提供:@hattori_nanaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る