🎁 Switch 2もあたる! プレゼントキャンペーン実施中!
ねとらぼ
2026/06/25 20:00(公開)

妻「旦那実家、サファリパークかよ」→庭に突然現れたのは…… 目を疑う光景が45万表示「こぇぇー威嚇してる」

 「旦那実家、サファリパークかよ」。ツッコまずにはいられない“とんでもない光景”がThreadsに投稿されました。なおこちらは、記事執筆時点で45万回表示を突破、1900件を超える“いいね”を獲得しています。

advertisement

夫の実家で目撃したのは?

 投稿者は、5歳の娘さんと2歳の息子さんを育てるママ「Nina」(@h.n.n.k628)さん。SNSでは子育ての様子や、一緒に暮らす愛猫たちの様子を発信しています。今回話題になったのは、夫の実家で目撃した思わぬ来訪者の姿です。

 この日、夫の実家で過ごしていたNinaさん。室内でくつろいでいると外から物音が聞こえ、ふと窓の方へ目を向けました。なんと、1匹の猿が窓のすぐ外に張り付いていたのです。ウッドデッキの手すりの上に立ちながら、両手をガラスにつけて室内をじっとのぞき込んでいます。

1匹の猿が現れました
1匹の猿が現れました

 周囲にはビワの木も見えるため、実を狙ってやって来たのでしょうか。まるで「何かくれない?」と言わんばかりの表情でこちらを見つめています。しかし次の瞬間、その様子は一変。猿は口を大きく開け、両手を広げながらガラス越しに迫るような姿勢を見せたのです。

 まるで「シャーッ!」と威嚇しているかのような迫力満点の表情に、Ninaさんもびっくり。思わず「旦那実家、サファリパークかよ」とツッコミを入れてしまったのでした。

「シャーッ!」と威嚇
「シャーッ!」と威嚇
advertisement

窓の外の猿にネットざわつく

 庭に現れた“まさかの生き物”に、Threadsユーザーからは「ビワくださしゃーいって言ってますね……電線伝ってきたのかな」「AI?」「怖い」「こぇぇー威嚇してる」「こっちが見られてる側……」「お隣さんですか? 素敵ですね羨ましい」など、さまざまなコメントが寄せられました。

 なお、野生の猿と遭遇した際は、目を合わせ続けたり、食べ物を見せたり与えたりせず、落ち着いて距離を取ることが大切です。かわいらしく見えても野生動物であることに変わりはないため、刺激しないよう注意が必要です。

画像提供:Nina(@h.n.n.k628)さん

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP5【2026年8月版】

1位:30%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイスボックストート
2位:Tetra テトラ じょうろでキレイメダカ鉢 40 黒 睡蓮鉢 金魚鉢
3位:
[ニューバランス] サンダル Fresh Foam RCVRY Slide v1 フレッシュフォーム リカバリー メンズ
4位:カインズ(CAINZ) 撒くだけで防草できる人工砂 約15kg
5位:
サーモス 保冷ロールトップバッグ 5L ブラック 保冷バッグ アイソテック断熱構造 RFK-005 BK

ねとらぼ読者に人気の商品はこちら!

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報

「R8正社員雇用前提」未経験可/WEBマーケター/代々木
アデコ株式会社
東京都
正社員 / 派遣社員:時給1,650円
「R8正社員雇用前提」研究支援系企業/マーケティング/営業
アデコ株式会社
東京都
正社員 / 派遣社員:時給1,650円