ニュース

雨の中、捨てられていたのは―― クールなお姉さんに拾われたタヌキを描いた漫画が気になる(1/2 ページ)

タヌキ? いいえ犬です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雨の日にタヌキ……捨て犬を拾った漫画が、続きが気になるかわいさです。

雨の日に出会ったのは……

芸達者&気が利くタヌキでした

雨と君と

 漫画はとある雨の日、傘もささずに帰路を急ぐお姉さんとタヌキが出会うところから始まります。雨が降りしきる道の端っこには、なぜか段ボールに入った犬……ではなくタヌキが捨てられていたのです。


犬……か……?

「飼いやすい!」

 段ボールに貼られたフリップで「拾ってください」「飼いやすい!」と全力でアピールしてくるタヌキですが、お姉さんは「うちでは面倒見れないわ……」と謝ります。そんなお姉さんの言葉を聞いたタヌキはなにやらごそごそと段ボールの中をあさり、なんと折り畳み傘を差し出してくるではありませんか。

advertisement

まさかの折り畳み傘

これが1人と1匹の出会いのお話

 タヌキの思いやり(?)に心を打たれたお姉さんは、タヌキの手(前足)を取ると「うちに来る?」と尋ねるのでした。

雨と君と 確定事項について

 その後タヌキを連れて帰宅したお姉さんは、早速「捨て犬 飼い方」と検索します。お姉さんお姉さん、それたぶん犬じゃなくてタヌキ……!!


器用に段ボールをたたむタヌキ

油性マジック……!?

 一方のタヌキは自分が入っていた段ボールを器用にたたみ、どこに持っていたのか油性マジックを取り出します。そしてお姉さんに渡されたノートに「ありがとう」と書いて感謝の気持ちを伝えてきます。


かわいいぞ

次回「たぬき、ちゅうしゃ」

 1人と1匹の間にすてきな絆が芽生えた瞬間でしたが……その後検査と予防接種することが確定し、この世の終わりのような顔をするタヌキなのでした。

 芸達者でかわいいタヌキの漫画を投稿したのは、漫画家の二階堂幸さん。二階堂さんはTwitter(@nikaidooooooooo)やpixivニコニコ静画に思わずキュンとしてしまう漫画(関連記事)やイラストを多数投稿しています。7月13日には短編集を発売予定で、中には今回のタヌキとは違うタヌキの漫画も収録されているそうです。

advertisement
短編集は7月13日に発売予定です

 お姉さんがタヌキの正体に気付く日が来るのか、そしてタヌキはなぜこんなに芸達者なのか……今後の展開が気になります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声