advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ワンニャン動物病院にて
そして翌日、お姉さんとタヌキは予定通り動物病院に向かいます。優しそうな獣医師さんが「ワンちゃんかな、ネコちゃんかな」とうれしそうに話しかけてくれますが、目の前に現れた動物はどう見てもタヌキです。
機転を利かせて(?)「コアラちゃんかな?」と声をかける獣医師さんですが、何の迷いもなく「捨て犬です」と答えるお姉さんに動揺を隠せません。揚げ句「犬です」「やさしくして」と訴えかけるタヌキを見て虚無顔になった獣医師さんは、タヌキにぶっとい注射をお見舞いするのでした。
明らかに犬ではなくタヌキだと気付いている様子ですが、タヌキの気持ちを尊重してめちゃくちゃにいい笑顔でサムズアップをしてくれる優しい獣医師さんなのでした。
Twitterでは、その後の1人と1匹の生活が更新中。お姉さんに「きーちゃん」と呼ばれるお隣さんの飼い犬との対面に、マナーモードのようにブルブルと震えるタヌキの愛らしい姿などが見られます。
画像提供:二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん
(三日月 影狼)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.