ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“飼い主を取りあうライバル猫”だと思ったら…… 黒猫の正体にほろりとくる猫漫画がかわいくて切ない(1/2 ページ)

切ない……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2匹の猫が登場する漫画「ご主人さまのことが大好きな猫たち」がTwitterに投稿され、かわいくも切ない展開がほろりと涙を誘っています。作者はROJER(@rojerxxxx)さん。


ALT 2匹で暮らしているのかな……?



 漫画にはブルー(グレー)の毛並みの猫ちゃんと、黒猫ちゃんが並んで登場。どちらもリボンが似合っていますね。ブルーの猫ちゃんが「ご主人さまがくれるご飯って凄くおいしいよね!」「僕達の為に一生懸命作ってくれるんだろうね!」と熱く愛を語ります。それに対して、黙って猫缶を見つめる黒猫ちゃん。どうやらブルーの猫ちゃんは天真らんまん、黒猫ちゃんはクールな性格のようです。


ALT そっと猫缶を見つめる黒猫さん

 飼い主さんが探していたワイヤレスイヤフォンを偶然見つけ、「ねぇねぇこれ見て!」とはしゃいで報告するブルーの猫ちゃん。しかし黒猫ちゃんは無言でイヤフォンをどこかへ投げてしまいました。その後、ブルーの猫ちゃんが昼寝中にイヤフォンを探しあて、「……俺が見つけた」とつぶやく黒猫ちゃん。2匹は飼い主さんを取りあうライバルなのでしょうか。


ALT せっかく見つけたイヤフォンを……!


ALT 2匹はライバルなのでしょうか

 場面は変わり、飼い主さんが帰宅してうれしそうに駆け寄る猫ちゃんたち。ブルーの猫ちゃんは「外はどうだった?」「僕は凄くいい子にしてたよ!」と積極的に話しかけ、飼い主さんのおそばに飛び乗ります。なでられてとってもうれしそう! 

 一方の黒猫ちゃん、飼い主さんのそばに座りますが、なでてもらえません。こんなに近くにいるのにどうして……? すると、それに気づいたブルーの猫ちゃんがなでられていた頭をグイッと動かし、飼い主さんの手をフリーに。そこに黒猫ちゃんが自分の頭をスリスリと寄せていきます。喜びを隠しきれない黒猫ちゃんがかわいい……!


ALT 飼い主に駆け寄る2匹ですが……


ALT そっと飼い主さんの手をゆずるブルーの猫ちゃん

 漫画を読んだ方はもうお気付きでしょう。どうして飼い主さんは黒猫ちゃんのことをなでてあげなかったのか、よく見ると黒猫ちゃんの姿が透けているのはなぜなのか、なぜ黒猫ちゃんはブルーの猫ちゃんをライバル視しているのか――。

 投稿には「先代猫ちゃんなのかな……」「かわいくて切ない」「泣きました」など、黒猫ちゃんの正体にほろりときた人からのコメントが寄せられ、「うちの先代猫も、こんな風にヤキモチを焼いてくれているのかな」など、昔一緒に暮らしていた猫ちゃんと、黒猫ちゃんを重ね合わせる人も見られました。

 作者のROJER(@rojerxxxx)さんは現在、pixivコミックにて「Hush Hush 〜ある日のリスとコヨーテ〜」を連載中。コヨーテがひょんなことから迷子のリスさんと出会い、無邪気なリスさんにほんろうされながら旅を続ける漫画は「ベイビーちゃん(リスさん)がかわいすぎる」「ほのぼのするし、動物たちの仲良しさが尊い」と多くのファンをひきつけています。

ご主人様のことが大好きな猫たち2


ALT 黒猫ちゃんは触れるけれど、ブルーの猫ちゃんは触れない


ALT それでも仲良しの2匹、尊い……


ALT イラストもすてきです

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る