ニュース

東武の隅まで乗りつくすぞぉぉ(タダで) 観光列車「スカイツリートレイン」で行くツアーがめっちゃ楽しそう(1/2 ページ)

まずは動画でタダで楽しんじゃいますよ。

advertisement

 乗りに行きたくてもなかなか行けない、あの路線を観光列車でゆっくり楽しみたい……。そんな夢をかなえる特別ツアーを「体感」できる動画が公開されています。これはうれしい!


かなりレアな観光列車「スカイツリートレイン」(634型電車)を体感!(写真:呼んでる渋沢)

 この動画は、クラブツーリズムが共同制作するテレビ東京系の番組「ハーフタイムツアーズ」が公式YouTubeチャンネルで無償公開したものです。

 今回紹介する「東武全線ほぼ乗りつくしツアー」は、2019年1月に開催された鬼怒川エリアと伊勢崎エリアの東武線隅々まで2日かけて走る乗りつくし系ツアー。動画ではこのうち、伊勢崎エリアでの旅の様子を楽しめます。

advertisement

解放感が特徴の観光列車「スカイツリートレイン」で乗り鉄ツアー! (YouTubeより

「東武全線ほぼ乗りつくしツアー」の乗車ルート(YouTubeより

 使用車両は“634型”電車「スカイツリートレイン」。「東武沿線からスカイツリーへ」「スカイツリーから日光/鬼怒川へ」をコンセプトに、東武6050系電車を改造し、窓側を向いた座席や天窓を設けて車窓を楽しむことに特化した車両です。

 独特な形式名はもちろん東京スカイツリーの「高さ634メートル」から取られています。2017年4月まで特急スカイツリートレインとして週末に定期的に運行していましたが、2020年5月現在は団体列車としてツアー企画での運行が中心となっています。

 おおお、普段は通勤電車のみ運行している小泉線の入線まで見られるなんて。ツアーでは乗車だけでなく特製のお弁当なども付き、車内クイズ大会などのイベントもあるようです。楽しそう!

 なかなかマニアックな行程だけに参加者の多くが鉄道ファン。普段の旅行よりも仲間ができる確率が高そうです。


ツアーでは特製の食事付き。家で駅弁をお取り寄せして楽しむのもアリですね(YouTubeより

車内のカウンターではイベントも開催(YouTubeより

 東武全線ほぼ乗りつくしツアーは2019年3月に2回目を開催。2020年5月には伊勢崎エリアで開催予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を防ぐために残念ながら中止となりました。

advertisement

 次回開催は未定ですが、毎回満席となるほどに人気があるツアーなので開催が決まったら逃すことなくチェックしておきたいですね!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響