ニュース

東武の隅まで乗りつくすぞぉぉ(タダで) 観光列車「スカイツリートレイン」で行くツアーがめっちゃ楽しそう(1/2 ページ)

まずは動画でタダで楽しんじゃいますよ。

advertisement

 乗りに行きたくてもなかなか行けない、あの路線を観光列車でゆっくり楽しみたい……。そんな夢をかなえる特別ツアーを「体感」できる動画が公開されています。これはうれしい!


かなりレアな観光列車「スカイツリートレイン」(634型電車)を体感!(写真:呼んでる渋沢)

 この動画は、クラブツーリズムが共同制作するテレビ東京系の番組「ハーフタイムツアーズ」が公式YouTubeチャンネルで無償公開したものです。

 今回紹介する「東武全線ほぼ乗りつくしツアー」は、2019年1月に開催された鬼怒川エリアと伊勢崎エリアの東武線隅々まで2日かけて走る乗りつくし系ツアー。動画ではこのうち、伊勢崎エリアでの旅の様子を楽しめます。

advertisement

解放感が特徴の観光列車「スカイツリートレイン」で乗り鉄ツアー! (YouTubeより

「東武全線ほぼ乗りつくしツアー」の乗車ルート(YouTubeより

 使用車両は“634型”電車「スカイツリートレイン」。「東武沿線からスカイツリーへ」「スカイツリーから日光/鬼怒川へ」をコンセプトに、東武6050系電車を改造し、窓側を向いた座席や天窓を設けて車窓を楽しむことに特化した車両です。

 独特な形式名はもちろん東京スカイツリーの「高さ634メートル」から取られています。2017年4月まで特急スカイツリートレインとして週末に定期的に運行していましたが、2020年5月現在は団体列車としてツアー企画での運行が中心となっています。

 おおお、普段は通勤電車のみ運行している小泉線の入線まで見られるなんて。ツアーでは乗車だけでなく特製のお弁当なども付き、車内クイズ大会などのイベントもあるようです。楽しそう!

 なかなかマニアックな行程だけに参加者の多くが鉄道ファン。普段の旅行よりも仲間ができる確率が高そうです。


ツアーでは特製の食事付き。家で駅弁をお取り寄せして楽しむのもアリですね(YouTubeより

車内のカウンターではイベントも開催(YouTubeより

 東武全線ほぼ乗りつくしツアーは2019年3月に2回目を開催。2020年5月には伊勢崎エリアで開催予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を防ぐために残念ながら中止となりました。

advertisement

 次回開催は未定ですが、毎回満席となるほどに人気があるツアーなので開催が決まったら逃すことなくチェックしておきたいですね!


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」