ニュース

八田亜矢子、予定日過ぎて“妊娠11カ月” ぽっこりおなかショットで「来週までに陣痛きて欲しい~」と悲鳴

切実な気持ちが伝わってきます。

advertisement

 タレントの八田亜矢子さんが6月4日、笑顔でのマタフォトをブログに投稿。“妊娠11カ月”に入ったことも報告し、ファンからは無事な出産を願う声があがっています。


一刻も早い出産を待ちわびる八田さん(画像は八田亜矢子公式ブログから)

 ブログでは、八田さんがゆったりとした赤い服で、こちらに笑顔を向けた写真を公開。第1子を宿したおなかは衣服越しでもかなり目立っており、母体への負担を考慮してか、座り込んだ姿勢を取っている様子です。3日の予定日を過ぎても、陣痛がみられないといい、「今日は健診でこのまま陣痛が来なかった場合、来週から入院して促進剤を使っていく説明を受けました」と、今後の予定も明かしています。

 八田さんは2013年12月に東大で同級生だった一般男性と結婚し、2020年2月に妊娠を発表。その後は、赤ちゃんのエコー写真を撮ったり、ベビーベッドを組み立てたりと、出産準備に追われる毎日を過ごしており、「予定日って40週で設定してあって正産期は37~41週だから3週くらいは早く産まれる可能性、割とあるんだよなぁ」と、今後の見通しについてもコメントしていました。

advertisement

出産準備中の1枚(画像は八田亜矢子公式ブログから)

妊婦用のパジャマ姿も(画像は八田亜矢子公式ブログから)

 出産の遅れという予想外の事態に直面し、「なんとか来週までに陣痛きて欲しい~」と吐露した八田さん。夫の立ち会いが可能となったことを喜ぶとともに、「迎え入れる側の準備はもうOKなのでここからはただひたすら陣痛待ちです」と、長期戦への覚悟をつづっています。

 切実な思いのこもった報告に、ファンからは「赤ちゃん楽しみですね」「無事出産できるように祈ってるよん」と、温かい言葉が寄せられた他、「こういう時こそ『あわてないあわてない 一休み一休み』ですね」「可愛いくて!丈夫な赤ちゃんだと思いますょぉ」など、八田さんを気づかう声も多くあがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」