ニュース

カーテンに引っ掛かった愛猫を助けたのに―― “理不尽なお怒り猫と切ないお父さん”を描いた漫画が面白い

猫たちもお父さんもかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで大人気の猫漫画「拾い猫のモチャ」。毎回“猫あるある”や思わずほっこりする姿を見せてくれるモチャとミルクですが、今回はどんなエピソードを披露してくれるのでしょうか。

 1つ目のお話は、モチャがうっかりカーテンに爪を引っかけてしまったところから始まります。


引っ掛かっちゃったニャ
猫ちゃんのあるある……!

お父さんは悪くない

 どうやらモチャは爪が変にカーテンに引っ掛かってしまい、自分では上手に取れない状態になってしまった様子。そんなモチャを見かねたお父さんが助けに入り、「もう大丈夫!」と優しく声をかけます。

advertisement

爪が引っ掛かってしまいました

お父さんレスキューが入ります

「ハァーッ!!!」

お父さん……!!

 そこまでは良かったのですが、助けられたはずのモチャは「ハァー」と不機嫌そうな声とオーラを出し、お父さんを威かくします。

 ピンチのところを助けたのになぜか思いっきり怒られてしまい、「助けたのに……」という心の声とお顔から哀愁が漂いまくるお父さんなのでした。か、悲しい……。

高所のもめごと

 別の日、お父さんはミルクを抱っこしながらタンスの上にいるモチャに「高いとこ楽しい?」と声を掛けます。すると何を思ったのか、腕の中でおとなしくしていたはずのミルクが興奮しはじめて……!?


ほっこりすると思いきや……?

急にエキサイティングするミルク

まさに一触即発

お父さぁぁん!!

 今にもお父さんを足場にしてモチャの所に飛びかかろうとするミルク、そして“こっちくんなオーラ”を出しまくるモチャ。一触即発の雰囲気の中、2匹の間に挟まれる形になったお父さんは……案の定とばっちりの猫パンチをくらってしまうのでした。お父さん、頑張れ……!!

噛むしかなかった

 また別の日、ミルクはお母さんにブラッシングをしてもらっていました。ミルクはブラッシングをされるうちに何やらエキサイティングしてきたのか、お母さんの手をかみそうな動きをしています。

advertisement

怪しげな動きをするミルク

そして不満そうなお顔

あっ

モチャぁぁ!!!!

 それに気づいたお母さんに「かむならやってあげないよ」といわれてしまい、なぜか言葉の意味が伝わったミルクは言うことを聞く素振りを見せます。しかし、何かをかみたい衝動を抑えきれないミルク。すると、不運にも偶然その横をモチャ通りかかります。次の瞬間、モチャの「アーーーーー!!!!」という悲鳴だけが響き渡るのでした……。

800日連続投稿!素晴らしいです。

 作者であるにごたろさんは、Twitter(@vriGOpzvmMRE5Dv)に毎日猫たちの漫画を投稿しています。2020年5月29日にはなんと連続投稿記録800日を突破したとのことで、報告のツイートにはたくさんのお祝いのコメントが届いています。

 

4巻には過去最長の読み切りを掲載予定なんだとか。

 これからもモチャとミルク、そしてお父さんを始めとした一家のあたたかくて優しく、そして時にクスッと笑える日々を描いた漫画が楽しみですね。Twitterで公開した漫画に加え、書きおろしエピソードも収録した単行本『拾い猫のモチャ』1~3巻もAmazon他全国の書店で好評発売中です。

画像提供:にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん

三日月 影狼

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】