ニュース

横から見ると生き物みたい! スペインのEVスクーター「URBET EGO」がカワイイ(1/2 ページ)

最高速度は90キロとスペックもなかなか。

advertisement

 スペインのバイクメーカーが開発した、可愛らしいEVスクーター「URBET EGO」が海外で注目を集めています。

photo
EVスクーター「URBET EGO」(画像はURBET EGOのwebページから)

 開発を行ったのはスペインにある「SMART ELECTRIC TRANSPORT SL」。「URBET」は、同社の街中を走る電動バイクを中心に展開しているブランドです。

 今回登場した「URBET EGO」は、丸っこいボディーの両脇に2つのタイヤが“ちょこん”といった感じで配置してあります。側面から見ると、生き物の顔のようにも見えて、なかなか可愛らしいバイクになっています。

advertisement
photo
スクーターらしく気軽に乗れそうです(画像はURBET EGOのwebページから)

 本体サイズは長さが181センチ、幅が67センチ、高さが98.5センチ。パワーユニットにはリチウムバッテリーと電動モーターを装備し、最高速度は時速90キロ、航続距離も最大120キロあり、街乗りするには十分なスペックを持ちます。

photo
外観は可愛くてもスペックは十分

 URBET EGOの価格は2479ユーロ(約30万円)。ガソリンエンジンの音を再現したサウンドギミックを付けられるオプションも用意しています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  2. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  3. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  4. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  5. 「17歳ってまじ?」老けて見られる長髪青年を理容師がカットすると…… 「彼の人生を救ったね」「パーフェクトだよ!」【海外】
  6. 釣れたアオリイカを2カ月飼ってみると…… 同じイカとは思えぬ変化に「魚より賢くてかわいい」「なんて凄い映像」
  7. 業務スーパーで買ったアサリを水槽に入れて120日後…… “まさかの大事件”に衝撃「うわーー」「あさりちゃーーーん!」
  8. 温かそうだけど…… 呉服屋さんが教える「マフラーの巻き方」になぜか既視感 「あの巻き方ってこうやってたの!?」
  9. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響
  10. 「コレ知らないと老けるよ?」 プロが教える“10歳若返る整形メイク” ちょっと工夫するだけで印象ガラリ「毎日古メイク全開でした」