ニュース
「頭かゆかったこと一回もない」「セットしてもらった髪型を再現できない」 美容院あるある漫画が共感呼ぶ
最後のあるあるは同意しかない。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
7つの「美容院でありがちなこと」を描いた漫画が共感を集めています。イラストレーターの橋本ナオキさんによる、あるあるネタ&4コマ漫画アカウント「毎日でぶどり」の作品。
描かれた“美容院あるある”の中でも「めっちゃわかる」の声が多かったのは、その2の「かゆいところがあったことは一回もない」。美容師さんはシャンプー中に「かゆいとこないですか~」と聞いてくれますが、確かに「大丈夫です」としか答えたことがないような……?
同じくシャンプー中に起こる、その4の「顔に乗せられたガーゼが直してもらうほどでもないぐらいちょっとだけズレる」も共感が多かったあるある。自分の顔の動きだけで直そうとしてすぐ諦めた経験あるかも。
advertisement
そして、その7「美容院でセットしてもらった完成度を自分で再現できない」はもはや当たり前というか、永遠の課題というか……。プロのセットと同じにならないのは仕方ないと分かっていても、やっぱり少し悲しいものです。教えてもらってもうまく再現できないのはなぜなんだ!
ちなみにその3「洗髪後に首の後ろに置かれるホットタオルで寝そうになる」は、美容院での幸せな瞬間あるあるとして共感と人気を得ている様子。他には、メガネユーザーから「雑誌持ってこられてもメガネかけてないから読めない」「メガネ外した状態で鏡見せられても何も見えない」というあるあるも。言われてみるとそうですよね……。
漫画「毎日でぶどり」はInstagramでも人気を集め、“会社員あるある”に着目した単行本『会社員でぶどり』は1巻~3巻まで発売中です。
画像提供:毎日でぶどり公式アカウント
関連記事
睡眠不足で「脳がバグった」珍行動を描いた漫画があるあるすぎる 食事の支度中にトイレへ向かったら……
自覚のないまま引き起こされる怪現象。「紙の本」にこだわる理由が「分かりすぎて辛い」 つい買いすぎてしまう理由を描く漫画に紙派からの激しい同意が集まる
やっぱり紙が好き。「序盤を遊んで終わり」「起動だけして放置」……徐々に“つみ”が重なる恐怖 積みゲーあるある漫画が読んでいてつらい
い、いや、いつか遊ぶつもりではあるんですよ? 今はその気分じゃないだけで……。皆はお風呂で熱々のうどんを食べる時どうしてる? うどんが引き起こした不幸な事故に「なぜやったし」
あるある……なのか……?「1限と4限が必修だった絶望」「いつの間にか全く違う顔になっている学生証」 大学生あるあるを描いた漫画が「完全に私」
わかるなぁ~。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.